英会話を簡単に身につける方法!

「英会話を簡単に身につけるには」をテーマに情報を載せていきます。

記憶術を知っていると英語が得意に

あなたは英語をどんな方法で勉強しましたか?
言葉としての英語を見てみると

単語を覚えないといけない
熟語を覚えないといけない
関係代名詞などの使い方を覚えないといけない

ネイティブ発音を記憶していかないといけない。


すべて記憶に頼るところです。


単語を覚えるのに「単語帳」などを使って
英語を見ながら訳語を言って覚える

反対に日本語を見て、英語を言う。

こんなことを毎日毎日やりましたね。

私は自分の声を録音してそれを繰り返し聞き
聞きながら発音していました。

何度も何度も繰り返して自分のものにしていきました。

そのお陰で世界中回ることが出来ました。
訪れた国は20カ国を超え、一カ国数回から
10回以上訪れた国もあるぐらいです。

大変だったけど、その分楽しかったですね。


こんな記憶術を知っていたらと思うと・・・
どんなに近道をすることが出来たのか
想像することが出来ます。

任天堂DS「右脳を鍛える」で有名な川村先生の記憶術


川村明宏のジニアス記憶術