英会話を簡単に身につける方法!

「英会話を簡単に身につけるには」をテーマに情報を載せていきます。

英検準1級、TOEIC800点求人英語教師

あなたの英語の実力が英検準1級、TOEIC800点以上なら英語講師として登録できます。あなたの英語が生かせるのです。あなたが主婦で英語に自信があれば再就職(英語講師)への道が開けています。

あなたが日本にいなくても、あなたが日本のすご〜く田舎に住んでいようともネット環境さえあれば、実力次第で英語講師で収入を得ることができます。

バイリンガル英語講師のマッチングサービスをしている「バイリンガル」が英語講師を募集しています。

英語講師の条件は
1.英検準1級、TOEIC800点以上またはこれと同等以上の英語資格を持ち、書面で証明できること
2.社会人や大学生に英語を教えた経験が少なくとも1年以上あること
3.具体的な職務経歴と教案(ティーチングプラン)の例を提出できること


あなたが英語を教える経験が1年以上ない人のために英語講師養成3ヶ月集中講座があります。

社会人対象の英語講師経験が1年未満の方でも、この講座を受講し、所定の課題を提出して、内容を認定された時点で、バイリンガルへ講師登録可能。

英語講師養成3ヶ月集中講座




英語講師養成3ヶ月集中講座


主婦の英語力で再就職

児童英語を教える先生へのカリキュラム 9月に開催、20名だけ募集

9月の連休に5日間に渡ってみっちり
児童に英語を教える先生のカリキュラムを開催します。
たった20名の募集です。

これはカリフォルニア大学サンノゼ校から先生が来日します。
プログラム:Communicative Teaching Techniques and Strategies
for the Interactive Classroom  
<先生のための生きた英語の指導法研修コース>

サンノゼ州立大学児童英語指導方法

プログラム概要:

1.アメリカの小・中学校で子供達が学習する国語(英語)の教授法です。
  生きた英語教授法です。
2.グループプロジェクトや発音の矯正などを行います。

3.TAにいかに上手く授業に参加してもらうかという方法も学べます。
4.参加には英語力を問いません。
5.現役の先生や教師経験者が児童英語指導方法を学ぶことで
  英語授業に幅がでます。
6.ご自分の英語力を磨き、自信をつけるのにも役立ちます。

終了/取得資格:Communicative Teaching Techniques and Strategies for the Interactive Classroom (CTTS)

期間:2009年9月19日(土) − 9月23日(水)週末と連休を利用した5日間
**5日間(30時間)英語指導法を教えている先生2名が指導

参加者人数:20名
参加費用:145000円
開催地:大阪市北区(大原学園梅田校)

詳しくは
http://agent-mm.com/SAL_Flyer/

先生になりたい人他にいませんか?

先生になりたい人他にいませんか。
あなたの特技、そのままにしていてはもったいない。
あなたの特技を他の人に教えてあげませんか。

人に教えるということはほんと難しいです。
でも、人に何かを教えて(伝えて)
その人が教わったことで、何かを達成できたら

こんなにいい事はないですね。
もちろん、ボランティアでは長続きしません。

先生の登録も生徒の登録も無料です。

おしえるまなべる.net

私は、小さい頃は人前に出ると上っていました。
が、大人になった今は、人前に立つのが快感になりました。

交通安全セミナーや個人情報保護法とは
そして、ブログの作り方などなど。

交通安全セミナーの講師をした会社は
それ以来大きな事故はなく、今でも感謝されています。

個人情報保護法のセミナーは皆さん真剣でした。
もちろん、質問も沢山ありました。

ブログ勉強会は
メールは出来る程度の方々が
二日間で見事ブログを作成されました。

人に教えるのは難しいけど、やっぱり快感。
自分の特技を生かして人の役にたとう。

おしえるまなべる.net

英語に興味のある方は
USCPA(米国公認会計士)への道しるべのページへ

小学校の英語教育

知り合いの小学校の先生が『大変・大変』を連発していた。

先生、何が大変なのですか?

私、最近英会話の学校へ通っているのです。

え?

日本でもやっと低学年から英語のクラスがはじまったみたいです。
ネイティブの発音を聞きながらの英語勉強には大賛成です。

日本人の先生にも期待しています。

英語と日本語を正しく理解するには
日本人の先生が不可欠ですから。頼みます。先生!

そこで、日本人の先生にお知らせです。

 月刊誌『子ども英語』から生まれた単行本が大人気です! 
 
 ◆どんな書籍なの?
  ⇒クリスマスやバレンタイン、イースター・・・と、年間を通じた英語
   イベントで、すぐに使えるアイデアやカード、アクティビティを多数収録。
   楽しいイベントを盛り上げます。
 
 ◆どんな人にオススメ?
  ⇒英語を教える「児童英語教師」の方
  ⇒小学校の英語担当の先生
  ⇒英語子育てママ  他、全ての子供英語に関わる方!
  

  
   
  子ども英語BOOKS 季節の英語イベントアイディア集

英語教師がついうっかり「わいせつ」を

「わいせつ」英語宿題 高1に「好きな体位は?」

宿題を出した教諭は「大人の英会話の本」をコピー、うっかり配布してしまったらしい。同高校によると、40歳代の男性英語教諭が2007年7月24日に 1年生318人に「街でナンパ」「街で知り合った人とデート」といったテーマで作文し、それを英語にするという夏休みの宿題を出 .
http://www.j-cast.com/2007/07/27009736.html

高校生相手にわいせつな英語指導はもっての他だが、個人的にはOKだと思う。
英語の勉強なんてほんとにつまらない。英語の勉強を続けないとまったくわからなくなる。
自分が興味のあることを英語でやればいい。そうすれば長続きできるし、いつの間にか
英語は簡単に思えてくる。これ不思議。

そう言う私もPLAYBOYなどの雑誌で英語を覚えたなあ。その時に覚えた英語
忘れられないのです。ハイ。

英語教師のための英語留学

久しぶりに旧友に会った。相変わらず元気である。

その旧友とは学生の頃、アメリカの学校で知り合った。
英語を勉強するために、アメリカに単身で渡り、英語の習得に努めた。ってほとんど遊びだったけど(私のこと)でも、彼女は違った。英語クラスから大学へ進学し、現地の男性と結婚。

その彼女からカリフォルニアにある学校を紹介された。

最近、小学校でも英語を教える授業があり、小学校の先生も
英語が必須になるのもそう遠くのことではない。

そこで、その学校は先生をターゲットに英語を教える先生に英語を教えるカリキュラムを作っている。そのカリキュラムを作ったのも彼女。やり手ですね。

その学校の販促にも私が登場することもあり得るかなあ。


突然ですが、英語習得の私の考え。
英語は習うより慣れろ。これが大切だと思います。

もし、あなたが3ヶ月英語付けの生活が出来るのであれば
3ヶ月後にあなたは英語を聞け、喋れるようになっているだろう。

英語を聞き理解するには、ある一定の時間がかかる。英語と日本語とでは、かなり周波数が違う。それに慣れるには時間が必要です。ヒヤリングマラソンみたいに聞きっぱなしもいいかも。

ずっと英語を聞き続けると、ある日突然、英語を理解できるようになるのは本当のことです。そのことばの持つ周波数に耳が慣れるから聞き取れるのです。

あなたも今日から英語を聞き続けよう。そうすると近い将来、あなたもネイティブの英語を理解できるかも。

高額な商材もしくは機器は要らないかも。
テレビのバイリンガルで聞き続けることが一番お金が掛からない。

それを録音して、毎日、聞く。これでいいのではないでしょうか。
お金が1円も掛かりません。バイリンガルだと日本語訳も聞ける。

そんなの面倒だとおっしゃるあなた。

毎日1分 英字新聞の石田健さんはご存知だろうか。

その石田健さんがユニークな商品を出した。

まずは、ご覧あれ。

利用者急増中!ネイティブスピーカーによる英語音声教材!毎日1分!英字新聞Premium

児童英語教師になりませんか

3歳までに学習しないと本当の意味で喋れない。


何の話かって?


英語を習うのは
早ければ早いほうがいいに決まっているのです。


ただ、子供に英語を教えるって難しいのです。

子供の感性を理解することって難しいのです。

でも、これが大切なのです。



これから英語を教える(習う)年齢がどんどん早くなります。

世界を見てください。

ビジネスを見てください。


英語無しでビジネスは考えられないのです。

ビジネスではなんと70%が英語なのです。

英語をわからないと
諸外国に勝てないのです。


あなたにたくさんの子ども達に英語を教えて欲しいのです。



私は30代の時、悔しい思いをしました。
英語のビジネスクラスで
ドイツ人に英語で負かされてしまったのです。
それも日本対EUの貿易のテーマで
ドイツ人に英語で負かされたのです。