英会話を簡単に身につける方法!

「英会話を簡単に身につけるには」をテーマに情報を載せていきます。

英語は楽しむこと

英語を勉強するとなると、楽しくない。楽しくないから身につかない。
身につかないからつまらない。と悪循環となる。
なので、英語がいつまでたってもできない。
突然、ネイティブに道を聞かれても、全然答えられない。

英語を楽しむことで、身につくのが早くなる。
楽しむことで、身に付き、身につくので、ますます楽しくなる。
といい循環ができる。

私はシャドーイングをつづけています。
ネイティブが普通にしゃべっている物をシャドーイングするのです。
取り組んだ頃は、ついていけなかったが、続けるうちについていけるようになり
初めての会話でも理解ができるようになった。

いずれは、自分もネイティブに混じっておしゃべりしたいものです。

英語は喋れるのだけれど

あなたは「マインドマップ」という発想法をご存知だろうか?
マインドマップで手に入れられるものは
 記憶力、想像力、集中力、インスピレーション、考える技術などなど。

ひとつのテーマで放射線状にどんどん思考を広げ、その間に
それぞれを関連づけていき、記憶力、想像力、集中力、インスピレーション、
考える技術を伸ばして行く。

そんな手法を講座の中に組み込んでいるものがあったので
今回はそれをご紹介します。

英語は喋れるけど、会話が続かないというあなたにもってこい。


アルクのセールスレターより

    ...‥‥・‥‥......‥‥・‥‥......‥‥・‥‥......‥‥・‥‥...
         『ビジネス英会話 クリダス[cridas]』
    ...‥‥・‥‥......‥‥・‥‥......‥‥・‥‥......‥‥・‥‥...

  □ 英語力はあると思うが、どうしても会話が続かない...
  □ つい、Yes/Noの返答で終わってしまう
  □ ひたすらボディランゲージと笑顔で乗り切ることが多い
 
  そんなビジネスパーソンにオススメしたいのが本講座です。
  「発想力を磨いて、自己発信力と英語力をアップ」し、会話をクリエイ
  ティブに操ることができます。

  ≪cridas :特長 1≫ 「アイデアマップ」で発想力を磨く
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  アルクが企業の語学研修用に開発したスピーキングレッスン、「クリエイ
  ティブスピーキング講座」のメソッドを採用。一つの事柄から、拡散的
  発想を広げていく「クリエイティブシンキング」を独自の「アイデアマッ
  プ」で実践します。"発想の輪"をドンドンつなげていけるので、確かな
  自己発信力が養成できます。
  アイデアマップとは? 
   ⇒ http://shop.alc.co.jp/course/st/ こちらでプチ体験できます!   

  ≪cridas :特長 2≫ 「会話をクリダス!」発想⇒英文へ!
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  「アイデアマップ」で引き出したアイデア/発想をどのようにつなげて、
  どのように英語で表現するのかを、目的別会話発展表現で変換練習し、
  英語発信力をつけていきます。

  ≪cridas :特長 3≫ 「エクササイズブック」で弱点補強
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  "長く話すエクササイズ""発音のエクササイズ""文法のエクササイズ"
  この3つのエクササイズで、会話の精度を高め日本人が苦手とする弱点を
  徹底的に補強します。

ビジネス英会話 クリダス

英語をビジネスに使いたい方は

あなたは英語をビジネスに使いたいですか?

英語は覚えたいけどそこまではとお思いの方は
ここでこの記事を見るのをおやめ下さい。


もう一度聞きます。
あなたは英語をビジネスに使いたいですか?

うなずいたあなたにお聞きします。

あなたの英語力は英検2級以上ですか。


「はい」と答えたあなたにお聞きします。

あなたの英語、ビジネスで通用しますか?


「いいえ」と答えたあなた、合格です。


実は私も経験があります。

1年で1000時間を英語のヒアリングに費やしたことがあります。

私は毎朝、NHKのビジネス英語を録音し
会社の行き帰りの時間、ずうとビジネス英語を聞いていました。

その甲斐あってか
会社から数々の海外添乗を依頼されました。

会社からの依頼で英国への留学もしました。





英字新聞をすらすら読め、ビジネス英語をいつの間にか喋れる方法

石田健の毎日1分!英字新聞Premium



毎日1分!英字新聞の石田さんがとうとう出しました。

石田健の毎日1分!英字新聞Premium


時事英語を理解したい方はいませんか
CNNのニュース英語を聞き取りたい方いませんか
TOEIC、TOEFLの点数を上げたい方いませんか
ネイティブと違和感無く喋りたい方いませんか

でも、高のでは?

と思うあなた、見てびっくりすると思います。

石田健の毎日1分!英字新聞Premium