英会話を簡単に身につける方法!

「英会話を簡単に身につけるには」をテーマに情報を載せていきます。

英語が身につかない

英語身につかない。
これだけ英語やっているのに英語が出来ない。
外人に道を尋ねられても英語で説明できない。
と悩んでいる人多いと思います。

それは勉強方法が間違っているからです。
英語を勉強するのではなく、英語を練習する。
とっさに英語が出てくるのは練習を重ねているからなんです。

練習しないでとっさに英語出てくるわけがない。

そしてネイティブが喋っている英語をそのまま覚えて
使わないと英語を喋っていても相手に失礼なことを言っているかもしれません。
日本語でもぶっきらぼうにしゃべる人いませんか?

やんわり喋る方法は英語だけではなく他の言語でも当然あります。

例えば、座ってください。
これを英語で言うと、
学校で勉強した英語では
Please sit down. 座れ!

これでは相手に上から命令していると受け取られてしまいます。

Please hava a seat.座ってください。

これなら相手に失礼ではありません。

ネイティブが日常で使う英語を覚え
とことん使い身に着ける。
これが英語身に着ける方法です。

ネイティブが使う英語フレーズ探せば
殆ど無料か格安で手に入れる事が出来ます。
探してみてください。

使うという事ですが、ネイティブと毎日しゃべるのが良いですが、
そう簡単にネイティブと喋ることできません。
そこで、鏡に向かって喋るのです。
最初恥ずかしいかもしれませんが、やり続けるとアッと気が付く日が来ます。
そん時すでに英語身についているのです。


英会話独学で身に着けるというサイト作成していますので、
是非参考にしてみてください。

英語は必須と子ども達に言い続けた

数年前に、子ども達に英語発音のDVDで毎日練習をさせた。
喜んでやっているように見えた。
フォニックス発音の練習なので、ネイティブ発音身についていると信じたい。
その後、ストーリーオンラインと言うサイトで俳優の方々が絵本の読み聞かせをしている。
それらを見ることを結構長い間続けた。

その後、最近は、ニュースで英会話を毎日やるように言った。
やったら、チェックするように用紙も用意した。

ラジオのニュースで英会話は、アカウントを取ることでいつでも聞くことができるし、
英文、日本文、そして難しい単語は意味とネイティブ発音までも聞くことができるのです。

動画でニュースを見ることができるし、2種類の速さで聞くことができるし、
ラジオの番組をも聞くことができるのです。

なじむまで、子ども達には続けて欲しいものです。

英語を身近に

英語を習おうとしたら、途中で挫折することが多い。
英語を身につけようとしたら、まず、「環境づくり」
英語が常に身近にある環境。
映画はバイリンガルで楽しむ。特に動詞の活用に注目する。
読書も原書を選ぶ。
原書と言っても難しい本ではなく、絵本から始める。
絵本とバカにしてはいけません。
絵本は小さな子が楽しめることに重点を置いている物なので
我々第2外国語として、英語を見る場合、絵本は最高の教科書となる。

私も数冊、英語の絵本を購入している。
http://www.storylineonline.net/

このサイトで英語の絵本の朗読を聞いて、すぐに数冊購入しました。
あなたが英語、あまり自信がなかったら、すぐにサイトへ行き、
数冊聞いてみてください。

英語の勉強を中学校からしていまだにしゃべれない?

英語の勉強を中学校からしていまだにしゃべれない?
私もずっと英語の勉強をしてきました。
が、なんで英語しゃべれないんだと。

中学校、高校さらに大学で英語の勉強をみっちりした。
が、自分が流暢に英語をしゃべれという自信が持てない。

ある時、リスニングで訓練すると、
絶対、英語、しゃべれるようになると考えた。

リスニングの教材を片っ端から購入し
毎日、聞くことに集中した。

が、うまくいかない。

何故だろうとまた悩んでしまった。





ある人からこんなことを聞いた。
聞く力と話す力についてだった。

その人はこう断言する。
聞く力は話す力と比べて4倍あると。

これから察すると、
いくら英語を聞き続けてもなかなか流暢にしゃべることはできない。
と言うのが分かった。

では、どのようにしたら、英語を流暢にしゃべることができるのか?

英語の発音?

英語の発音は日本語の発音と違う。

そこで、英語発音DVDを購入した。
そこには、「フォニックス発音とリエゾン」

母音と子音の記号ごとに口の中を舌の動きが見えるようになっているという優れモノでした。

そして、リエゾンは単語の最後と次の単語の最初を繋いで発音する。
リエゾンのパターンがたくさんあるのです。

フォニックス発音とリエゾンを身に着けると
字幕付きの映画が字幕なしで楽しめたのです。

驚きました。

ある日突然、ネイティブが何を言っているか
すらすらと頭に入ってきたのです。

リスニングはできるようになった。
が、流暢に英語をしゃべることができない。

何故だろう?

あそうだ。聞く力と話す力の力の差。
ネイティブのしゃべった後ですぐにしゃべっていく。

シャドーイングの練習

これを続けると、あ、しゃべれるようになった。

でも、今まで遠回りしたなあと。

フォニックス発音とリエゾン
そしてシャドーイング

この方法を中学校からやれば
ほとんどの日本人が流暢に英語をしゃべることができると考えます。

ただ、上記のパーツをそれぞれ集めるのは大変。
お金も時間もかなり突っ込んだ。

が、先日、英語教材をぼーと見ていると
え、え、え?
この英語教材?

上の発音とシャドーイングできる?


その教材の名前は、「リスレボ」

お勧めする理由

1.日本初!ネイティブすら気付いていない「18の暗黙のリスニングルール」

2.1日5分から!DVDを見ながらマネするだけでOK!

3.リスレボ独自のリスニングが激変する13の秘密。

4.初回セットはDVD&CD合計31枚の大ボリューム!


#リスレボを購入された理由

・仕事で必要

・定年後に海外旅行へ行きたい

・海外に住んでる子供の孫と英語で話したい

・ツアー旅行でなくフリープランで海外へ行きたい

・現地(海外)で友達を作りたい
英語教材「リスレボ」で勉強した人で
・英語教員免許取得された方
・国際学会で困らなくなった方

リスレボ開発者のイムラン氏
10万人以上生徒を教えてきた人気講師
リクルートの英語サプリ講師

イムラン氏の書籍
・これを読むまで英語はあきらめないでください
・英語は1日1語覚えれば話せます
・英語表現100
・英語表現200

イムラン氏が紹介された書籍
・プレシデント(日本一やさしい「英語」の学び方)
・同上(英語の賢い学び方マル得講座)
・AERA(今年こそ英語の壁を超える)
 
「リスレボ」の内容
・DVD+CD合計28枚のスターターキット+リスレボ1st3枚
 (単語単位での発音・リスニング)
・DVD+CD合計3枚(1〜7ケ月)
 (1センテンス単位での発音・リスニング)
・DVD+CD合計3枚(8〜12ケ月)
 (2〜3センテンス単位での発音・リスニング)
・DVD+CD合計3枚(13〜24ケ月)
 (長文での発音・リスニング・スピーキング)

リスレボ体験者は、毎月イムラン先生がマンツーマンで教えてくれていると。

返金保障がついています。
90日間この教材で勉強したけど、リスニングが全くアップしないと感じられる人に。
※条件は公式サイトでご確認ください。

大人気講師が教える英語学習法【リスレボ】

50代、60代の英語教材24英語

英語教材は実に多く存在します。
が、あなたが以下の目的で英語教材を探しているのであればおすすめ教材があります。

・海外旅行をもっと楽しむために英会話力を身に着けたい
・仕事で英語力が必要になったので身に着けたい
・今まで様々な英語教材を購入したが、身に着けられなかった。
などなど

上記に当てはまる方へ

最近発売されて売れに売れている英語教材があります。

24Days English 24日間で英語を覚える学習法

リスニング音声品質保証もついてくる

・スピーキング力アップの1分間の法則とは
・英語が口から飛び出す英語脳の作り方とは
・日本人が混乱してしまう英語の罠は語順感覚
・第一ステージクリアで英語がグングン上達
・他の聞き流し教材では得られない英語習得の秘密とは
・英語学習で一番大事なポイントとは
・初心者は、英文法は勉強してはダメ
・日常会話で使う言葉を中心に収録


あなたがやることは、英語上達の秘訣が書かれたテキストを読み、
24個用意されたレッスンを1日1個こなすだけ!

1日1個こなすだけなら、続けられそうですね。
3日続けると1週間続けられる1週間続けられると3週間続けられる。
そのあとは、英語の勉強しないと気持ち悪くなる。

そして、英語力がいつの間にか身についている。

↓↓↓↓↓
>>>24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜2版記念3大特典付きはこちら!

24英語購入

英会話ができればいいですか?それともTOEICのスコアアップですか?

英語学習を効率的にするには、優れた教材が必須を思います。
本屋さんで購入した教材ではあなたの目的達成できていますか?

ところで、あなたの英語を習得する目的は何ですか?

英会話ができれば十分ですか?
TOEICのスコアを上げることを目的としますか?
それとも大学入試のための学習ですか?

目的に応じた優れた教材を手に学習を進めるのがベスト

時間のロスなしに目的を達成できるだろうと思います。

そこで、教材を2つご紹介しましょう。

一つ目は英語を話すことに注視した教材です。
その教材は楽天で1位を取っています。

英会話スクールの経営者がオーストラリアで日本語を現地の子ども達に教えるのに壁にぶち当たったときにアルフォンソ式文法遭遇したそうです。

その学習法を使いだすと、子ども達の日本語はぐんぐん伸びたそうです。

その学習法を日本人の英語学習法として確立していったのです。

>>>24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜2版記念3大特典付き


次にご紹介したいのが、TOEICのスコアアップにために作られた教材
なんと平均で230もスコアがアップしたそうです。

それも1日ヒアリング、リーディングそれぞれ30分を24日間続けるだけだそうです。
実績が事実を物語っている。


>>>SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE


24Days English 購入

ロゼッタストーンの詳細はこちら

ロゼッタストーンとは、アメリカで生まれた、独自のメソッドで展開する31言語の言語学習ソフトのこと。ロゼッタストーンはパソコンにソフトをインストールして使います。その特徴として、真っ先に挙げられるのが、会話文中心の学習であること。日常英会話でよく使うフレーズのリスニングやスピーキングを中心に学習します。

ゲームをしながら学ぶことができることも大きな特徴のひとつ。写真などと言った視覚的なイメージを使ったクイズ式の問題などがあって、ついつい熱中してしまいます。また、発音がグラフで表示されるため、あなたの発音がすぐにわかり、修正できますよね。さらに、パソコンで学習できるので、24時間いつでも好きな時に学ぶ事ができるのも嬉しいと言われていますね。

さまざまな特色のあるロゼッタストーンだからと言って、その学習の進め方はというと、ひとまず「Rosetta Course」で“聞いて、話す”を徹底的に繰り返します。これで力がついてきたら、「Rosetta Studio」へ移行。そこでオンラインで予約し、ネイティブスピーカーの教師と少人数でのウェブレッスンを受けるのです。

それに、「Rosetta World」で、語学学習ゲームや音読教材を好きなように利用したり、世界中の人とゲームで対戦したり、チャットを楽しむのもOK。ロゼッタストーンは、コンピューターによる反復を中心とした学習と、実際の人間とのリアルタイム・コミュニケーションとで、トータルな語学学習が可能な教材と言えますね。

ロゼッタストーンの英会話は、アメリカ版とイギリス版があり、アメリカ版がレベル1・2・3・4・5の五種類、イギリス版が1・2・3の3種類あり、誰もがレベル1からスタートするようになっています。気になるその料金はと言いますと、レベル1〜5のセットが7万9800円、レベル1〜3のセットが6万2800円、レベル1が2万7800円、レベル2〜5が各3万2800円です。

ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4 TOTALe オンライン15か月版

スピークナチュラルの詳細はこちら

「スピークナチュラル」とは、実際に英語が話せる英会話力を鍛えるための教材のこと。スピークナチュラルの特徴は、のんびりとした、しかし、計算された、ネイティブ感覚のイントネーションでの会話を聞くこと。英語に慣れていない日本人にとって、一般的な速さでの会話はなかなか聞き取る事ができません。

でも、超スローであれば、確実に英語をキャッチすることができ、それが会話をする力につながっていくことになります。また、スピークナチュラルは、日本語の音声のあとに英語の音声が流れるのも特徴です。これにより、英文の意味を理解してながら練習することができます。

会話がシンプルなのも覚えやすいと言えます。長い会話は覚えにくいばかりでなく、たとえ覚えても応用しづらい面があるのではないでしょうか。スピークナチュラルの会話は、7語前後が基本です。

学習法の具体的な流れは、まず、最初の14日間で超スローな会話をしっかりと聞き、音声をインプット。これが出来るようになれば、次の7日間で、日本語を聞いた後に瞬時に英語にする瞬間通訳練習をします。そして、次の14日間で、会話の練習を行い、最後の7日間で、それまでの達成度を確認させる為のテストを行うんです。

以上、スピークナチュラルは42日間といった期間で、しっかりと英語を身に付けるための効果を有する学習方法を実践しているのです。学習教材は、メインテキスト1冊、インプット練習用CD6枚、パターン演習用CD4枚、テスト用CD4枚で、費用は通常価格が49800円ですが、現在は発売記念価格の29800円で提供中です。

>>>英会話教材はスピークナチュラル
<<<

エブリデイイングリッシュの詳細はこちら

エブリデイイングリッシュとは、流して聞くだけで、英語をマスター出来ると言う英会話教材。3年連続売り上げ日本一という日本でもっとも売れている教材です。人気の秘密は、「流して聞くだけ」「2段階スピード音声」と言った独自の学習スタイル。そして、英語の後に日本語訳が流れるため、内容を理解しながらリスニングができて英語が苦手な人や忙しい人にも効果的なのです。

2段階スピード音声では、独自の速いスピードの後にナチュラルスピードが流れ、ナチュラルスピードがよりスローモーションに聞こえるんです。その為に、早くてわかりにくい外国人の英語にも普段より早く慣れる事ができます。

現時点でエブリデイイングリッシュ1をさらにバージョンUPしたエブリデイイングリッシュ2が発売中。エブリデイイングリッシュ2の特徴はと言うと、従来のオリジナルの学習スタイルはそのままに、より実践的に使えるようになっていること。収録されているすべての英語が普段からよく使われているものばかりですので、聞いた瞬間からすぐ使う事ができるでしょう。

また、テキストにはTwitterやFacebookに対応した表現法が盛り込まれているため、現在の時代に合った、すぐに使う事が出来る非常に重宝なテキストです。エブリデイイングリッシュの価格は、以下の通りになります。
・エブリデイイングリッシ2が2万9800円
・エブリデイイングリッシ2+イングリッシュオンリー特別セットが3万9800円
・エブリデイイングリッシュ2+聴く力完成特別セットが4万4800円
・エブリデイイングリッシュ2+イングリッシュオンリー+聴く力完成フルセットが4万9800。

バカ売れ「日本一」英語教材。通勤時間がもったいない【毎日の通勤時間で英会話】1日5分、

流して聞くだけ。辞書よ、サヨナラ【安心の長期5年保証付】



30日間英語脳育成プログラム詳細はこちら

「30日間英語脳育成プログラム」とは、30日間といった短期間に集中して英語を学ぶことで、英語脳を作る事が可能な英会話習得教材のこと。三十日間英語脳育成プログラムは、語学教育の専門家が開発を行った自宅学習用の教材で、どちらかと言うと初心者むけの内容が中心。

30代から50代までと幅広い層のほうが学習する事が出来るように組み立てられています。プログラムのリスニングとスピーキングには、パソコンを使用します。インストールは不要で使う時だけ、ディスクを挿入。

1日に1つのストーリーで英語を学習していくというスタイルで、それが30日分あります。30日というと、人によって長く感じるでしょう。でも、最後まで飽きずに継続できるよう大人向け表現も盛り込んであり、英会話上達のあらゆるノウハウが注ぎ込まれているようです。

プログラムには初級編と中級編があり、初級編はTOEIC300〜600点未満、中級編は500〜700未満程度。会話はネイティヴ大学講師による完全ナチュラルスピード英語で収録されています。そのため、初心者の場合、あまり聞き取れないことがありますが、プログラムの指示の通り、くり返し聞いていると、自ずとわかるようになります。

同じ会話を何度も聞くため、ワンパターンに感じる人もいらっしゃるかもしれません。そのため、長時間連続でやるよりは、集中して1日30分とか一時間程やることをオススメ。英語は続ける事が第一です。

聞けば聞くほど英語に慣れてくるもの。わかるようになってくれば、楽しくなってくるので、とにかく毎日続けるようにしましょう。30日間英語脳育成プログラムの料金は、以下の通り。
・英語克服完全セット9622円
・初級脱出セット6848円
・中級脱出セット7368円
・初級編教材(単品教材)19500円
・中級編教材(単品教材)22500円
・副教材 聴けて話せる英語実践セミナー(単品教材)12000円

>>>30日間英語脳育成プログラム<<<

中学英語が7日間でマスター

中学3年間の英語がたった7日間でマスターできる内容。
それも、楽しく学べそうですね。


日常英会話なら、中学英語で充分と言われています。
うそと思われるのなら、中学生の英語の教科書を見てください。


但し、勉強法として、決して和訳や英訳をしないでください。
英語の文章そのものを身に着けてください。

理由は二つで、
・あなたが翻訳を目指していないから
・英語と日本語では言葉の成り立ちが全く違うから

翻訳家を目指す以外は、和訳英訳をしないでください。
それより、
英語の文章のクセを覚える方がより早く英語を喋れるようになります。

英語を喋れるように、なる早道として、
動詞中心に覚え、使うこと。






日常英会話を短期間にマスターしたり、
更に、TOEICで高スコアを取りたい人は
下記の教材がお勧めです。

30歳から本格的に英語を勉強し
初めて受けたTOEICが890点
いまでは、9ヶ国語の翻訳などの仕事で謀殺されています。
たくさんの語学を勉強する中で、網野智世子さんが語学学習のコツを発見され
自身が多言語習得に生かしています。

>>>TOEIC 自習 教材 TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

英会話を簡単に学ぶ方法とは

英会話できないとお答えのあなたに送ります。
英語と日本語の違いをまとめてみます。

1.日本語は名詞、形容詞での表現が多いが、
英語は動詞中心の表現になっている。

2.日本語と英語では、周波数が違う。
日本語は低く、英語は高いのです。

英語を覚えるとき、日本語に訳すのではなく
英語を英語のまま覚えることが大切です。
そのためには、動詞を中心とする表現方法を覚え使えるようにする。
そして、少し喋れるようになったら、英英辞典で単語を調べるようにする。

また、日本語と英語の周波数の違いはかなりあります。
ですので、英語の周波数になれるしかありません。
周波数になれると、英語が聞き取れるようになります。

あなたが、1と2のハードルを越えることができれば
英語で苦労する事はなくなるでしょう。

最短で英会話ができるようになるには、
上記2点をテーマにあなたが教材を作る事です。
教材を作った段階であなたは、英会話を習得しているでしょう。

そんな時間がないと言う方のために
2〜3の教材のリンクを貼り付けておきます。

>>>24Days English 24日間で英語を覚える学習法〜ロコモーティブメソッド〜

>>>TOEIC 自習 教材 TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法

>>>英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!

英語を本気でしゃべりたい人必見

英語を本気でしゃべりたい人必見

文法や発音記号を知らなくても、日常英会話を話すこと可能です。

もちろん、知っていても損をすることはありませんが、
ただ「生活するうえで必要な会話をマスターしたい」
というだけなら、難しい知識を身につけなくても可能なのです。

ある男がその方法を実践し、1ヵ月後にはネイティブと会話が
出来るようになっていました。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=12848&iid=12567&pfg=1

英会話スクールに行かなくても、何十万もする高額な教材を買わなくても、
この方法さえ知ってしまえば、自宅で、一人英語を上達させることが可能です。

期間限定のお知らせもありますので、今すぐご確認下さい。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=12848&iid=12567&pfg=1

英語は簡単、必要になれば

英語は簡単、必要になれば

日常英会話 覚え方

英語は簡単、必要に迫られるといやでも喋らないといけなくなる。
英語を使わないと生きていけない状況の場合、好き嫌いでは済まされなくなる。
いやでも、必至になるので、日常英会話はできるようになる。

今年、4月から小学校5年、6年での英語授業が必須になるようですが、
英語を使って何かをさせるように授業をしていったら
英語授業が楽しいし、また身に付くのも早くなると思う。

以前、アメリカのとある小学校の日本語授業に関するリポートを見たことがある。
その小学校では、日本語授業を日本文化に親しむために日本語教育と位置付けておられた。
そこの小学生の日本語は大したものでした。

英語を覚える手段はたくさんあり、どれも甲乙つけるのは避けたいが

「○○をするために、英語が必要」と自分を追い込むことが
英語習得の早道と考えます。

徹底解剖 英語塾


新感覚英語教材『坂本龍馬』


EVERYDAY ENGLISH PHRASES


徹底解剖英語塾で英語がペラペラ

面白そうな英語教材見つけた

英語を勉強も、どうせ英語の勉強するのなら面白いのがいい。
英語勉強していて、おもしろくて楽しくてそして結果がついてくる
そんな英語教材があればいいななあ。

面白い英語教材見つけました。

龍馬、あの坂本龍馬のストーリーを教材にしているのです。
そのストーリーが全部で12巻

すべて終わる事には、日常英会話には不自由しないと思う。
なぜなら、楽しく続けることができるから

新感覚英語教材『坂本龍馬』










英語版坂本龍馬の新感覚英語教材『坂本龍馬』

英語の勉強方法はシンプルが一番

英語の勉強方法はシンプルが一番

英語の勉強方法は数々あれど、
「これ」というものが見つからない。

英会話スクールに行っても、その時はしゃべれるように感じるが
しばらくして、スクールに行くと、以前のことがスラスラ出てこない。

また、聞き流し教材やオンライン英会話などあるが・・・

日常の英会話ができたら良いと考えるなら、簡単。
ネイティブの友達を探すこと。
ネイティブのいるところへ出かけしゃべる事。

と言っても何を喋ればいいのかわからないので
まず、自分の自己紹介文を作成してください。
自己紹介文が出来上がると、リハーサルして下さい。

そして、ネイティブのいるところで、勇気を出して
自己紹介してください。
お互い共通点が見いだせれば、仲良くなる確率もぐ〜んと上がります。


一旦、しゃべるコツが身に付けば、英会話力の上達のスピードが増します。

こんな教材があります。1日3分で英会話ができるようになる。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 カリスマ英語トレーナー『改』







リスマ英語トレーナー『改』であなたの夢を叶えて



ラジオをゲットしてまたまた外国語

わが事務所にラジオが来た。
事務所には音の出るものが無かったのです。
ラジオが今日来ましたといっても最新のものではなく
古〜いラジオなのです。

でも、十分聞ける。
特に昔暇さえあれば、NHK828から聞こえる
英語、スペイン語、韓国語、中国語を勉強したことがあるのです。
そして実際に現地で使っていたのです。

現地の人達と現地の言葉で交流ができ、
非常に楽しいときをすごすことができたのです。

今度はフランス語勉強しようかなあ。
フランス語を身につけ、ワイナリーめぐりのツアーに出かけたいのです。

英語を身に着ける方法はたくさんある

英語をはじめとする外国語を習得するための方法はたくさんあると思います。学校に通ったり、専門の教室に通ったり、NHKなどの番組を利用したりとありとあらゆる習得方法がある。

さて、どれが良いのか?

私はひとつだけ大切なことがあると思います。
英語または他の外国語でも良いのですが、
あなたの意思と目標がしっかりして無いとどの勉強方法でも
外国語を習得するのは難しいと思います。

切羽詰った人ほど習得が早い、火事場のばか力と言いますね。
これ本当だと思います。

現に私がそうだったからです。

英語は自信あると思っていたが、
いざ、しゃべるとなるとなかなか言葉出てこなかった
記憶があります。

それからしばらく経って
海外出張を命ぜられました。
英語は必須でした。

もうがむしゃらに英語その他の外国語を勉強しました。
その甲斐あって何事も無く無事に業務をこなすことができました。

「習うより慣れろ!」です。

マッスルイングリッシュプログラム夏目雅浩式

英語の勉強やめましょう

英語の勉強するのをやめて
英語を使って何かすることにしませんか?

先日、NHKの特集でアメリカの小学校の授業が危ないと
よくよく見え見ると、日本文化を日本語を通して習う。
そんな授業でした。

出てくる子、出てくる子
全員が日本語しゃべっているのです。
ほとんどの子どもが日本に来たことが無いと思います。

なのに、なのにクラス全員が日本語しゃべっているのです。

日本語大好き、日本文化大好きと
そして、将来は日本で何か仕事がしたいと
またまた流暢な日本語でしゃべっているのです。

その逆をしませんか。

英会話初心者は宗形式おすすめ

映画一本で英会話ができるように

あなたは映画を見るとき、どのタイプで鑑賞しますか?
字幕か日本語吹き替えか?
これを見ているあなたであれば、当然、字幕ですよね。

それでは、
テレビの洋画は字幕、日本語吹き替えかどっちですか?

ほとんどの人が、「日本語吹き替え」なのでは無いでしょうか。

映画一本で英会話をネイティブと不都合無く
できるとしたらあなたは興味ないですか?

映画のストーリーを考えるとさまざまなシーンが出て参ります。
レストラン、ホテル、船、学校、飛行場などなど。

そのさまざまなシーン、それが英会話の教材のなると。

映画英語勉強法は花田式


海外旅行つれづれに

英語を自由に操るには

英語を中学生から大学まで一生懸命勉強してきた。
でも、簡単な英語でも聞き取れないし、しゃべれない。
とは、良く聞きます。

外国語大学を卒業して、英語をまったくしゃべれないし
英語を聞き取れない人、私たくさん知っています。

なぜだか知っていますか?

英語だけでなく、言葉は生きているのです。
そして、普段から慣れ親しまないと覚えても覚えても
忘れるし、使えないのです。

どうしたら、英語を聞き取れ、しゃべれるようになるのか

方法はいろいろあります。

英語を取得する上で、大切なことを書きます。


・生活全般を英語づけの環境にすること。
・まず、三日続けること。その次に3週間続けること。
 その次は3ヶ月続けること。

上記の2点ができれば、あなたは簡単に英語を取得することができます。

方法は自分で考えて下さい。

独学でも良いですし、教室に通うのも良いです。

こんな情報が入りました。

英会話イーオン×ケイコとマナブ.net 無料体験レッスン予約はこちら

英会話を無料で覚えられるとしたら

英語ができたらいいなあ、英会話を自分のものにと思っているあなた
いつまでたっても英語がしゃべることができない。
英会話の教材、いろいろ買ってみて試したけどさっぱりだめ。

英語などの言葉は生き物であることを認識しないといけません。
生きているからどんどん変化する。変化すると言うことは
常に英会話していないと忘れてしまう。

英語を使う、覚えるのは手段として考え
英語の資格を取得してキャリアアップを目指す。
そうすれば英会話習得するのに違う方法が出てくる。

英会話を効率よく自分のものにする方法が実はあるのです。

あなたの脳の中を変えること。
脳を変えると言っても手術することではありません。
(そんなのわかったいますよね)

人の脳の「パターン認識能力」を活用するだけなのです。
その脳を使う、記憶術の第一人者の宮口さんのオンライン講座が
無料だとしたらあなたはどのように動きますか。

ここで宮口式記憶術のDVDが作成売れに売れ
7,000人以上の方々を宮口さんが指導されたとお聞きしています。
2万円弱の料金だったと記憶しています。
その99%にあたるものとして
「5つの音声、2つの動画」が今だけ無料なのです。

いつ、この無料オンライン講座が終わるのかわかりません。

続きを読む

英語のヒアリングは簡単

アメリカ大統領が決まりましたね。
マケインさんの敗軍の将の最後の演説
そして、
オバマさんの勝利演説。

他の国のことなのに、涙が出ました。

人種のるつぼと言われるアメリカ。
黒人、白人、ラティノ、アジア系などなどが一緒に暮らしている
アメリカ

そんなアメリカに幾度と無く行きました。
最初に行ったのが、21歳の頃、大学3年生でした。
人種差別を肌で感じました。

バスに乗っているのは黒人ばかり。
裕福なのは白人ばかり。そんな印象を受けました。
実際、我々日本人も黄色人種として差別されました。

あるレストランに入ると
(ここはお前達みたいな人間が来るところではない)
そんな雰囲気を感じました。
実際、注文したものがなかなか来ない。

やっと来たと思ったら・・・
料理を投げられた。悔しい思いを味わいました。

そんな国の大統領が初の黒人。
涙が出た理由かな。

今日のテーマは
涙が出た理由ではなく、「英語のヒアリング」は簡単でした。

マケインさんとオバマさんの演説、英語で聞きましたか?
聞いたと言うあなた、最高。

英語いや演説を聴いていていかがでしたか。
耳障りが良くありませんでしたか?

私は両氏が主張していることが、はっきりと理解できた。
はっとしたのです。
政治の演説、分りやすい。聞き取りやすい。

それはそうですね。

自分の言いたい事を聞いている方々に伝える。
伝わらなければ演説ではない。
伝わるにはどうしたらいいか

そう、平易な言葉で言うとわかってくれる。

ヒアリングはこれですね。



英英辞典持ってますか?

どうも、丸ちゃんです。

小学校の息子が大きな本を抱えて戻ってきました。
(春のこと)何かと見ると漢字字典と国語辞典
分らないことは自分で調べる。

そうやって日本語を覚えていく。

こんなことを思い出し、昔、アメリカで買った
英英辞典をひらいてみた。
英単語の説明を英語の文章でしている。
(当たり前ですね。)

でも、考えて見てください。

英語の単語を調べるのに、和英、英和辞典を開きません?
ああ、こう言う意味なんだ。
で、終わっていません

子ども達が国語辞典を使うように
私達も英英辞典使いませんか!

英語を英語で理解する。
そうすると、ちゃんとしゃべれるようになる。
(持論です)

ワードワイズ英英辞典
icon

英語を身につけたければ英語を勉強するな

英語が出来ない。

英語を勉強して長いけどぜんぜん喋れない。

英語を読めるんだけど、喋れない。



英語を勉強しようとするから、
英語を科目とし考えるからなお更、喋れない。

これは母国語(日本語)で考える習慣があなたにあるからだ。

その証拠に赤ちゃんは日本語を知らない。
けど、赤ちゃんはどんどん日本語を喋れるようになっている。
その証拠にあなたは日本語、喋れますよね。

言葉は慣れ、習慣付けることが大切なんです。


驚きの声続出!1日5分の聞き流しがあなたの人生を変える奇跡の英会話教材

一旦、勉強方法が身に付くと
あれ、不思議。いつの間にか出来ている。
感じられるときがくると思います。

その英語力を土台にさまざまな資格に挑戦することも出来る。

資格に合格すると、あなたの夢が現実のことになることもある。

実はこんなe−bookを出しています。
USCPA(米国公認会計士)への道しるべ

驚きの声続出!1日5分の聞き流しがあなたの人生を変える奇跡の英会話教材

たった10分で英会話力が

言葉は生きていると言われます。
「言葉を通じて世界平和を」を提唱している大学もあります。

言葉を通して、人が人に自分の意思を伝えます。

自分の思うことが相手に通じると
友達になれる。ビジネスが成立する。戦争が無くなる。
いい事ばかり。

赤ちゃんは、生まれながらにして言葉の天才。
親の口をじっと見てみて見て真似します。

同じことを繰り返し繰り返し覚えていきます。

最初は簡単な単語から、それも生きていく上で必要なことから
覚えていきます。

覚えた上から更に言葉を覚えていきます。
単語から文章にどんどん加速していきます。
大きくなるに連れて複雑な言い回しが出来るようになります。

でも、英語はどうでしょう。
生まれながらに覚える日本語と違って
なかなかうまくいきません。

が、英語を喋れる人は、そもそも日本語で考えていません。
最初から英語で考え、それを英語で喋るだけです。

そんな中に語学習得の鍵があるのです。

こんなノウハウ見つけました。


脳科学研究者が解明、そして実証!■1日10分約1ヶ月で偏差値40、元登校拒否の落ちこぼれが英検1級取得〜上智大学を卒業した実録英語マスターマニュアル■ 

英語が身に付くと、いろいろな夢が達成できます。
キャリアアップも自分のものになる。
まだまだ英語ができると有利。

英語が身に付いたら、資格も挑戦できる。
USCPA(米国公認会計士)への道しるべ

頑張る自分に投資しませんか!


脳科学研究者が解明、そして実証!■1日10分約1ヶ月で偏差値40、元登校拒否の落ちこぼれが英検1級取得〜上智大学を卒業した実録英語マスターマニュアル■ 




脳科学研究者が解明、そして実証!■1日10分約1ヶ月で偏差値40、元登校拒否の落ちこぼれが英検1級取得〜上智大学を卒業した実録英語マスターマニュアル■ 

英語やっぱり簡単?

英語、本当に厄介な言葉ですね。
中学で英語の勉強、高校でも英語の勉強、そして・・・

でも、英語が喋れない。

外人見たら、逃げ出したくなる。

でも、英語喋ってみたい。
ネイティブと喋ってみたい。

そんなあなたに、こんなもの紹介します。

一日20分、30日で・・・えええええ?


Simple English

英語を聞き取れるようになると、な〜んだと思うことがある。
なぜ、今まで苦労していたのだろうと。

今、アメリカでは共和党と民主党
マケイン候補とオバマ候補の一騎打ち。

このお2人だけでなく、議員候補、大統領候補の方々の
おしゃべりになる英語はきわめて簡単な英語を使っている。

なぜか。

簡単な言葉でないと、聴衆に伝わらないから。

でも、待てよ。
日本語でもそうですが、口語は簡単な言葉使ってません?
英語も然りなのです。

このページを見てください。

Simple English

英語を自分のものに出来たら、
いろいろな夢が叶うと思いませんか?

私の場合は添乗員として、さまざまな国に行けたこと。

英語ができるとこんな資格まで取ることが出来るかも
USCPA(米国公認会計士)への道しるべ

兎に角、英語を楽しみましょう。


Simple English


英語を喋られるようになったのは

大学の頃、イギリスに1ヶ月、そしてその1年後今度はアメリカへ半年語学留学しました。難関の末(うそ)旅行会社へ就職することが
出来ました。

しばらく国内営業が続き、数年経ってはじめてグアムの団体ツアーを
受注することが出来ました。それから会社のヨーロッパツアーに
添乗員として指名されるようになりました。

実を言うとヨーロッパ添乗してから英語、スペイン語を喋れるように
なりました。やっぱり必要に迫られないと人間ってなかなか身につかないものですね。


ヤフー知恵蔵での回答です。
英語を身につける方法はひとつしかありません。
必要に迫られる環境を自ら作ることです。そしてそれらを楽しく出来ることです。

英語は毎日続けないと身につかないし、必要に迫られないと意欲が湧きません。

英語しか通じない恋人を作ること。これが一番早く英語を身につけられるのではないですか。

英語を習う方法はいくらでもあります。
私はほんとお金が無かったので、ラジオ英会話やラジオビジネス英会話を毎日録音して
ヒアリングの力を身につけました。すぐにイギリスへ行かないと行けなかったので真剣でした。

最後にあなたが日本語を喋れるように、慣れられれば英語を喋られること間違いなしです。

日本人に英語は必要か?

マルチャンです。英語は日本人に必要ですか?この問題いいですね。
私は小学生のときから英語が大好きで大好きでたまりませんでした。

英語を通して異文化に沢山ふれあいました。

英語はビジネスの世界では70%以上使われているそうです。

でも、英語は日本人に取って必要かどうかは
それぞれの人が判断すればいいと思うのですが

英語を理解できる、英語を喋れるまたはヒアリングが出来る人は
世界がどんどん広がると思います。

私はyoutubeで英語で検索を掛けて目的の動画を探します。

空想旅行が出来るからです。

動画で綴る旅行へ出かけませんか!
北欧はこんなところhttp://hokuo-mm.seesaa.net/
メキシコの遺跡http://mexico-mm.seesaa.net/

海外旅行の英会話

通常、レジャーで海外旅行するのに
英会話を簡単に身につける法英語は要らないかもわかりません。
挨拶、空港で、レストランで、ホテルで、観光地で、そしてショッピングで
の簡単な英語は必要かもわかりませんが、あまり海外旅行のために英会話
を習わなくてもいいと思います。

今は便利な機器が売られていますよ。
自分の代わりに喋ってくれて、自分の代わりに聞き取ってくれる
いわば、自分専用の通訳が。そんな機器売ってますよ。

私はNHKのテレビ、ラジオで英会話勉強して
添乗で使いました。十分通じましたよ。通訳もどきもしましたよ。

保津川くだりの船頭さん、英会話?

保津川下り、英語でご案内 船頭ら、外国人客増で特訓

保津川下りを楽しむ外国人観光客が年々増えていることから、船頭有志が英語での接客を目指し、英会話 講座を立ち上げた。安全に関する注意の仕方や、峡谷の名所を説明する会話術を学ぶ。「さらなる外国人集客につなげたい」と真剣だ。川下り舟を運航する保津川遊船企業 ...
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007070500075&genre=I1&area=K00

船頭さんの英会話、ええええええ?
保津川下りで外国の人英会話? 川の流れの音で会話にならないと思うけど
それより、外大生のボランティアを募集したほうがいいのではないのかなあ。
近くに京都外大があるのに・・・


さもなければ、英語を聞き流すだけの
発売18年85万人に選ばれた自信「聞き流す」だけの英語教材

校長室で英語を50歳、60歳

校長室を英会話教室に開放 中条村でALT講師に

上水内郡中条村の中条中学校は毎週水曜日、校長室を住民向けの英会話教室に開放している。同中学校などで英語を教える外国語指導助手(ALT)のパリッシ・アダム・ジェイコブさん(23)が先生だ。生徒は50−60歳代の5人。村民の46・3%(4月1日現在)が65 ...
http://www.shinmai.co.jp/news/20070703/KT070630FTI090007000022.htm

50の手習い、60の手習い。いいですね。人間いくつになっても勉強ですね。
なぜか? 人間の脳って一生使っても使いきれないのだから

どこにいてもネットの環境さえあれば老若男女、地域問わず
世界中の友達が出来るのです。異国の友達(ちょっと古いかなあ)を
作りましょう。今からでも遅くない。

世界中の人たちと友達になろう!

英語を簡単に身につけたい人いませんか

英語を簡単に身につける方法があった

中学から高校にかけて自分自身もシカゴにペンパルがいました。
彼女からのレターが楽しみで楽しみでたまりませんでした。
彼女からのレターが届くと、英語の辞書を引っ張り出し
すべての単語を辞書で引きながら、日本語にしていった。
大変時間がかかる作業でしたが、彼女の気持ちや生活などを
見ることが出来たので、これらの作業も苦にならなかった。

レターを訳した後は、この度は自分のレター作り。
これがまたまた大変だった。
日本語の文章を作り(これが、なかなか文章が作れない)
それを翻訳して、清書して郵便局へ走った。

そんな経験今では懐かしいが、英語を勉強するのに良かったと思う。

私は中学、高校と英語がだんだん好きに成り、外国語大学へ行った。

卒業後、旅行会社に入社し世界中を回った。
そして今でも英語が大好きです。(中国語も韓国語、スペイン語も好きです)


世界に友達ができると語学なんて、すぐに身に付きます。
相手が好きに成ればなるほど、英語の上達は簡単です。
英語を喋るのが必然になりますので、いやでも喋れるようになります。

ワールドフレンズをご紹介
現在登録:242カ国の人、1,119,949名
外国語の先生の登録69,031名

ワールドフレンズなら海外の人ともすぐ友達に!

英語ぐらいはできないと、夏キャンペーン

英語がどうしてもだめ、そんなあなたにお知らせ。
暑ぃ〜
英語の勉強は本当は簡単なのです。
ちょっとしたコツさえわかれば、楽しく身につけれことが出来ます。
楽しく英語を勉強することは非常に大切です。

言葉は日々変わりますので、英語を毎日勉強することが
欠かせません。でも、モチベーションが・・・
そんなあなたにご紹介。


『学びカタログ』本誌読者の皆さまに、夏にふさわしいミステリアスなストーリー3編をプレゼント。
やさしい英語を使っているので、辞書なしでも楽しめます。

7つのフレーズで海外旅行がもっと楽しくなる
「トラベル英会話ハンドブック」を購入者の方へプレゼント


夏語学キャンペーン2007

セカンドライフの英語学習法

cafetalkが、セカンドライフの「パリの街角」で英会話教育

受講生と講師のいずれもが、場所にとらわれずに外国語会話を学んだり・教えたりできる。 cafetalkは2007年3月12日に、「セカンドライフ英会話 」を開始した。場面に応じた会話を学ぶシチュエーション教育、受講生のモチベーションの維持に効果を発揮している ...
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/secondlife/070628_8th/

やっぱり英語は聞くことに限ります。一度お試しを
発売18年85万人に選ばれた自信「聞き流す」だけの英語教材

本当に ある日英語が 聞き取れました

英会話ランキング、やっぱりNHK

効果のあがる英語上達法ランキング NIKKEIプラス1

以下2位「NHKのテレビ・ラジオ講座を視聴する」(1620 )、3位「字幕を見ないで英語の映画を見る」(1370)、4位「英会話セット(テープ、CDなど)で練習する」(1110)、5位「少人数制の英会話レッスンを受ける」(1080)と続いた。調査はインターネット調査会社 ...
http://www.eigokyoikunews.com/news/20070625/12.shtml

英語の上達は兎に角一分一秒でも英語になじむこと、いや英語に親しむこと。これ以外にないと思います。毎日一分でも集中できれば3ヶ月後には英語を簡単だと思えるようになる。ただし、人間続けることが難しい。簡単に英語を身につけることが出来ればと誰も考えるのだけれど層は問屋がおろさない。

自分が楽しく続けられる方法を見つけること。これが一番の早道だ。

英会話を2,500時間録音

"英会話求道者"に福音? 約2500時間もの録音が可能なオリンパスのHDD搭載「ラジオサーバー VJ-10」

「グーーーーーーーーーーーッモーーーーーーニーントキオゥ!」──鳴り響くMCジョン・カビラ氏の、渋さと柔らかさの中にスパイスのきいた美声を聞きながら、しばし(英語のため)わけの分からないしゃべりを右耳から左耳に通しつつ、目覚まし代わりにFM放送を聞いていた ...
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070614/1000919/

何時間録音できようが、要は使う側の問題だ。有効に使って英会話をマスターしよう。

アルクがオンライン英会話に、NOVAが

オンラインで英会話を申込方に注意。オンライン英会話は自宅で好きなときに英会話のお勉強が出来るのが強みですが、仲間がいない分、自分で英会話学習のプランを作らなければ到底英語を流暢に喋ることはできません。このことを考えてもう込んでください。英会話は続けることで身に付きます。

アルクがオンライン英会話に参入

株式会社アルク(東京都杉並区、平本照麿社長)は株式会社イーコミュニケーション(東京都中央区、成田勝行社長)と提携し、「アルクオンライン英会話」を6 月7日より開始した。「アルクオンライン英会話」は30分のマンツーマン・レッスン。 ...
http://www.eigokyoikunews.com/news/20070612/12.shtml

NOVAで解約相談急増、経産省・東京都は行政処分検討

最高裁判決で特定商取引法に違反するとされた英会話 学校最大手「NOVA」(統括本部・大阪市)で、購入ポイントの有効期限やクーリングオフが可能な期間などをめぐる苦情や相談が、全国の消費者センターに相次いでいることがわかった。同社に対しては、経済産業省と
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070612i105.htm

アルクオンライン英会話が馬鹿でかくなる

【イーコミュニケーション、アルクと提携。日本最大級の英語情報ポータルサイト「SPACE ALC」内に、オンライン英会話のサービス提供開始。】

こうした従回この「アルクオンライン英会話」サービスが実現いたしました。これは、雑誌のよい面と、ネットの双方向性を上手く相互活用した新しい事例だと言えます。社の豊富なオンライン教育のノウハウを基に進めていく予定です。具体的には、 ムの供給などが挙げられ ...
http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=14688&php_value_press_session=1f1eb1b45e783a0cb0995681bec33ec0

イングリッシュタウン他

英会話がなかなか上達しないのなら...

だから,2001年にオンライン英会話学校の「イングリッシュタウン」がサービスを開始したときは,なるほどと思った。イングリッシュタウンは,パソコンにインストールした音声会議ソフト利用して,インターネット経由で外国人講師や他の生徒と会話をする。 ...
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20070523/272054/?ST=ittrend

物も使いようなので、効率よく利用し早くネイティブと笑って話したい

【レポート】 食う、呑む、用を足す - 初海外で泣かないための英会話&テクニック

日本の義務教育で勉強したレベルの英会話は思った以上に通じないものだ。もうこれはしかたがない。だれとでも支障なく会話できるようになるには【コラム】エンジニアのための英語術などを参考にして、今後気合いを入れて勉強するしかない。初海外では、まず凹むことに、 ...
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/05/28/1stenglish/

学校の英会話も変わりつつあるけど、やっぱり日本人には
ハードルが高いのかなあ。自信を持って英語を喋れば相手は
耳をダンボのように大きくし必死で聞き取ろうとします。

自信を持て、あなたの英語は通じるのだ。

あのnovaが上海進出

「お茶の間留学」NOVA中国進出へ

英会話学校大手のNOVAは17日、テレビ電話を利用して自宅で外国語のレッスンを受けられるサービスを中国でも始める、と発表した。8月をめどに上海に「お茶の間留学センター」を設立する。北京五輪や上海万博を控えて外国語学習熱が高まる中国市場に進出し、需要の ...
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070517066.html

中国語といえば、文法が英語と似ているので
英語の力、中国人のほうが日本人よりあるかも知れない。

英語が自然に身に付く?

TOEIC、産業カウンセラー、簿記……資格が仕事につながった!

選んだのは英会話スクールではなく通訳者養成コース。聞いたことを違う言語で忠実に再現するヒヤリング力、記憶力、集中力を徹底的に訓練しました。片道1時間の通勤電車の中では、行きに英字新聞、帰りに日経新聞を読む勉強法を実践。続けるうちにフレーズの意味を予測 ...

http://woman.nikkei.co.jp/skillup/article.aspx?id=20070510f3000f3

ベルリッツ「大人の英会話」&アルク、携帯サイト「留学道場」

英会話ニュース
ベルリッツ「大人の英会話」キャンペーンを実施
「大人の英会話」は日常会話などを中心に、レベル別の少人数グループで平日の昼間に受講するプログラム。2004年より開始しており、特に受講年齢制限は設けていないが、50代を中心に、40代 60代、女性の受講者が多いという。5月1日から6月30日までのキャンペーン中は各 ...

この続きは
http://www.eigokyoikunews.com/news/20070511/12.shtml

アルク、携帯サイト「留学道場」で留学希望者向けのクーポンサービスを開始

ユーザー(留学希望者)は留学会社来社時にクーポンページを見せるか留学会社に電話で「クーポンを見た」と伝えることで留学プログラム費用の割引や無料英会話 レッスンなどのサービスを受けられます。これにより、ユーザー(留学希望者)は金銭面での負担軽減ができたり ...

この続きは
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=159728&lindID=5

英会話本を桜塚やっくんが出した

英会話 桜塚やっくんが英会話本
やっくん「ギャルル」新加入を熱望!
スポーツニッポン
お笑いタレントの桜塚やっくん(年齢非公表)が9日、DVD付き英会話本「桜塚やっくんのはじめて 英会話 アタイ恋したよ イケメンGET大作戦! 」(スパイス・ファクトリー)の発売会見を都内で行った。テレビ番組で共演したことがある辻に対し「ホープ・アンド・ ...

この続きは


芸能集音マイク
サンケイスポーツ
笑いと英会話のコラボレーションDVDブックシリーズ第3弾「桜塚やっくんのはじめて英会話 アタイ恋したよ イケメンGET大作戦! 」(10日発売、スパイス・ファクトリー)の発売記念イベントを都内で。つんく♂プロデュースで結成したユニット「ビンゴーレ ...

この続きは


桜塚やっくんさん 辻さん代打を直訴?!
日テレNEWS24
スケバンキャラでおなじみのお笑い芸人・桜塚やっくんさんが9日、都内で、楽しく学べる英会話のDVDブック「桜塚やっくんのはじめて英会話 アタイ恋したよ イケメンGET大作戦! 」(10日発売)の記者発表会見に出席した。その席で、元「モーニング娘。 ...

この続きは

あなたはどっち?ビジネス英会話、旅行英語?

あなたはどっち派

英語を習うのに時代を感じて仕方がありません。

私の時代(少し前、かなり前?)は気にしないで

英語のテープが主流の時代で
まだ、バイリンガル(テレビの音声)では無かった。

もちろんインターネットなんて思いもしなかった。

英語を習うのに、今ではロボットまで
登場している。いい時代だなあ。

自宅にインターネット環境さえあれば
いつでも自分スタイルの英語学習ができる

それも先生も選び放題。

要は英語学習もカスタマイズができる

旅行英会話、ビジネス英会話またまた
英語教師までのさまざまなコースが用意されています。

イングリッシュタウン

シドニー・シェルダンさん亡くなる


大学生の頃、シドニーシェルダンさんの「ゲームの達人」を
原書で読みました。あまり難解な言葉遣いが無く
私でもすらすらと読めたという記憶があります。

その後、アカデミー出版が例の超訳して
大ベストセラーになりました。

旅行会社へ入社するとなんと
「ザ・チェイス」をオーソンウェルズさんの声で
聞く勉強会があり、早速参加しました。

オーソンウェルズさんの声、
見事に引き込まれましたね。

海外添乗もそのおかげで
何の弊害も無く過ごすことが出来ました。

シドニー・シェルダンさんのご冥福をお祈りします。

まるで英語留学

英語留学したい人いませんか。

あなたは英語留学に興味ありませんか?

英語留学したいけど、時間とお金がねえ


そんなあなたに持ってこいのプログラム。

まずは私の話を聞いてください。



20数年まえとは大違い。

パソコンさえあれば、ブロードバンドの通信環境さえあれば
低コストで海外と通信が出来る。

場所を選ぶことがなく、まるで
留学でもしたような錯覚に陥ります。

大学生のとき、イギリスへ留学しました。
外大生なのに「I am maruguchi 無言」や
簡単な英語しか喋れませんでした。

イギリスから帰ってすぐにアメリカへ行きました。

このときは10段階で7のクラスに入りました。
ペーパーテストでの結果でした。
(ただ、グラマー、文法の力がいいだけでした)

このクラスへ入ると
クラスメイトのほとんどはネイティブに引けを取らない
ぐらい英語を喋れる人ばかりでした。

ショックでした。

半年アメリカで過ごしました。

でも・・・


英語喋れなかった。

この間に掛かった費用はなんと200万円。


それと比べると、なんと安くそれも手軽に
英語を学べるのか


デモを聞いていると・・・
200万円返せと言いたくなりました。


半年であなたの英語がネイティブに通じる

あなたは中学校、高校で英語を習ったと思います。

英語、ネイティブにあなたの英語通じると思いますか?

通じないですね。


なぜだかわかりますか?

発音が難しいから。   正解です。
英語らしい言い回しがわからないから。   正解です。

でも、私はこの目で見ているのです。
発音がまったく日本語なのに、なぜか英語が通じている人がいました。
なぜか、英語らしい言い回しでないのに、英語が通じている人

話せば通じるのです。

そんな日本人の出来ない理由を徹底して分析し
教材にしているのが今回ご紹介する英語教材です。

ところで、このプロフィールの人って誰だかわかりますか?

1959年東京生まれ。中学時代に映画『アメリカン・グラフティ』でウルフマン・ジャックを知り、DJを志す。1982年ロックバンド『東京JAP』でレコードデビュー。1994年DJとして初めて『第31回ギャラクシー賞(DJ賞、パーソナリティ賞)』を受賞。DJの第一人者としてテレビ、ラジオで活躍中。


















テレビのパンチのあるナビ、心地よい声で音楽番組などに出演している
あの赤坂さんです。

その赤坂さんがこの教材のナビをしているのです


赤坂さんの話の流れって、すごくいいですね。
なんだか日本人離れしていると思いませんか?

新しい学習テーマに取り掛かるたび、
「Work hard!(頑張りましょう)」と流暢な英語で励ましてくれる赤坂さん。

想像してみてください。

あなたにお聞きします。
たった半年で、英語の聞く、話すに自信が持てたら
どんな世界が待っていますか?


ヘンリーおじさんの英語子育て

ヘンリーおじさんの英語子育て

あなたの子どもが将来、
英語をぺらぺらになるとしたらいかが。

お母さん、ぼく(わたし)が
海外案内してあげるよ     カッコいいですね。

そんな未来楽しいですね。



みなさんこんにちは、Uncleヘンリーです!
さて、皆さんに「子どもが英語を覚えるコツは?」とよくたずねられます。


それは次の3つ。

1)言語の勉強ととらえないで「音遊び」と考えること

2) 英語には「読み書きの英語」と「話す英語」の二種類が共存することを
理解すること(英文法は前者のためです)

3) 楽しくやることで、勉強と考えないこと

そして、ネイティブのような正確な発音を覚えるには、
幼い頃がベストです。母国語が上手になりだしたら手遅れとは言いませんが、年齢とともに難しくなります。

以上のコンセプトで制作されたのが、この3冊の本と、ヘンリーおじさんの「やさしい英語のうた」のCD(聞き流すだけで、英語の発音とイントネーションを自然と覚えてくれます)です。文法の話はいっさいありません。あくまでも「話す英語」のために作られています。

大人が想像もできないほど子どもたちの吸収力にはすごいものがあります。日本語プラス英語どころか、5カ国語を同時に覚えることだって彼らにはできるのです(うらやましい!)。

どうか、子どもたちにチャンスを与えてあげてください。水泳と同じで、
できないよりできたほうが得だと信じます。

また、英語も水泳と同じで、遊びながら覚える環境を与えてあげるのは大人の役目なのです。

日本の小学生が書いた川柳に、「親父見て、僕の将来 知れたもの」という傑作がありましたが、皆さんの前にいる子どもたちも、将来は世界をまたに大活躍する可能性を秘めています。いま、できるだけのことは、やってあげたいですよね!



4歳までのお子さんいませんか(ディズニー英語)

4歳までのお子さんを持つあなたに

ディズニー関連の施設には何度も足を運びました。

カリフォルニア、フロリダそして東京と
何回行ったかわかりません。
(ぱりと香港のディズニーには行ってません)(残念)

プライベートでも仕事(添乗員として)でも
やっぱりディズニーはいいですね。

子どもも大人もディズニー大好き。

そのディズニーの英語だったら
続けられると思いませんか?


手のひらサイズ英会話

73gって何の重さかわかりますか?

表題にも「手のひらサイズ」て書いてありますので
勘の鋭いあなたはもうお判りですね。

携帯用学習機

軽いのがいいですね。

どんなシーンでも欠かさず学習できますね。

その「欠かさず」がキーワード。

いつの間にか英語の達人になります。
(欠かさず続けてね)


送料無料!手のひらサイズ英会話!Any-Talker’s LM-200j送料無料!手のひらサイズ英会話!Any-Talker’s LM-200j


海外旅行でも国際ビジネスにも資格試験対策(英検・TOEIC)受験対策
であなたを強力にサポート

選べる再生速度(スロー再生機能と速聴き再生機能)

ネイティブ イングリッシュ スピーカーの会話スピードは速く、最初は聞き取れないのが当たり前。そのため通常の約2/3倍のスピードに落とせる、スロー再生の使用をお薦めします。慣れてきたら通常速度再生、速聴き再生で学習効果をアップ。

通常スピード再生+スロー再生+ファースト再生+通常スピード

英会話文章を、1回目は通常のスピードで、2回目はスロースピードで、3回目
はファースト、4回目は通常のスピードで再生する機能です。ネイティブスピ
ーカーの会話スピードに慣れながら、分からない言葉も取りやすくなりす。

復唱機能
ネイティブスピーカーによる会話を再生した後、一定時間の無音状態をつく
ります。このとき液晶画面に表示された会話文章を見ながら自分自身で復唱
する機能です。

対話機能
内蔵された英会話は、2人の声優Aと声優Bによる対話式です。声優Bの会話音
声を無音状態にし、自分で発音することで「声優A・自分自身」の対応にチェ
ンジ。もちろん英語スペルが表示されるので、ネイティブスピーカーになっ
た気分で発音練習ができます。

■英会話15,000コンテンツ以上がたった49gに!


送料無料!手のひらサイズ英会話!Any-Talker’s LM-200j送料無料!手のひらサイズ英会話!Any-Talker’s LM-200j

米語を話したい方いませんか

英語を聞き流すだけで、英語を喋れるようになる。

ほんとかなあ。


英語を聞き流すだけならできますか。

英語を聞き流すだけですよ。


英語を書く、英語を文字として見る
そんなことは一切なし。


英語を聞き流すだけで、ある日突然
英語が聞き取れるようになる。

英語を聞き流すだけで、ある日突然
英語を話せるようになる。

ほんとかなあ。


私?紹介が遅れました。

丸口と言います。


旅行業時代、営業マンでありながら
世界中を添乗員として行きました。

募集ツアーあり、テクニカルビジットあり
インセンティブありで、ありとあらゆるツアーの
添乗をしてきました。

会社からの指示で
イギリスに留学したこともあります。

そんな私もはじめから、英語を喋れたわけでは
ありません。

大学生のときにイギリスへ行ったときには
英語を喋れず、イギリス人にバカにされました。

なにくそと思い
アルバイトを重ね、単身アメリカに飛びました。

そこでも
なかなか喋れず、落ち込んでいました。

でも、人間って不思議ですね。

慣れるのです。

英語いや米語に慣れたのです。


それからのアメリカ生活の楽しいこと、楽しいこと。

私はかなりの時間とお金をかけてやっと喋れるようになりました。


ところがこれを見ているあなたは
そんな投資(時間とお金)をしなくでいいのです。


ただ、英語を聞き流すだけでいいのです。

ほんのちょっと投資するだけで
海外旅行が楽しくてたまらなくなります。


英語を喋れる人と英語を喋れない人
どっちになりたいですか。




海外旅行に手軽に行きたい人いませんか

海外旅行に行く人って荷物多いですね。

添乗員として受け付けると気づきます。

海外旅行始めての人の荷物は重い。


私の荷物を見て
「一応に感嘆の声を上げる」

旅に慣れてくると、荷物は少なくいいのです。

足らないものがあれば、現地で買えばいい。



そこで、あなたに荷物にならなくて
非常に役に立つものを教えます。

海外旅行には「言葉の壁」がつき物。

そんなあなたに手軽に持っていける英語辞書フランス語つき。

【翻訳英会話】SEIKO SR-E8000FR ネイティブ音声/充実の英語系コンテンツにフランス語をプラス【電子辞書】【翻訳英会話】SEIKO SR-E8000FR ネイティブ音声/充実の英語系コンテンツにフランス語をプラス【電子辞書】


語学の習得や旅行に最適なモデル

「リーダーズ英和辞典」、「英和活用大辞典」など、こだわりの英和系4辞
書・英英系4辞書に、現代の日本語への理解やことばの使い方を知る上で役に
立つ国語辞典、TOEICRテスト問題集など19コンテンツ収録の本体に、シルカ
カードのフランス語カードをセットしました。

発音箇所:
「英会話とっさのひとこと辞典」、「TOEICRテストボキャブラリー」、
「TOEICRテストイディオム」をネイティブスピーカーの自然な発音で
聴くことができます。

また仏和辞典の重要語約11,600語をはじめ動詞活用表の単語、語義内の会話
文、さらに会話集の約1,300例文を発音。

収録辞書一覧:
【英和辞典】 『リーダーズ英和辞典(第2版)』 ( 研究社 )
       収録数 270,000語

【英和辞典】 『リーダーズ・プラス』 ( 研究社 )
       収録数 190,000語

【英和辞典】 『ジーニアス英和大辞典』 ( 大修館書店 )
       収録数 255,000語句

【連語辞典】 『新編英和活用大辞典』 ( 研究社 )
       収録数 380,000用例

【英英辞典】 『コンサイスオックスフォード英英辞典』
    ( オックスフォード大学出版局 ) 収録数 240,000

【類語辞典】 『コンサイスオックスフォード類語辞典第2版』
    ( オックスフォード大学出版局 ) 収録数 365,000語

【英英辞典】 『オックスフォード現代英英辞典』
( オックスフォード大学出版局 ) 収録数 約80,000語/用例 82,000例

【連語辞典】 『オックスフォード連語辞典』
( オックスフォード大学出版局 ) 収録数 約9,000項目/連語例数 150,000

【和英辞書】 『ジーニアス和英辞典第2版』 ( 大修館書店 )
     収録数 82,000語句

【会話集】 『英会話とっさのひとこと辞典』
( 巽一郎・巽スカイ・ヘザー¥著 DHC発行 ) 収録数 8,000会話文

【TOEICR】 『TOEICRテスト ボキャブラリー』 ( 旺文社 )
収録単語数 約1,600語

【TOEICR】 『TOEICRテスト イディオム』 ( 旺文社 )
収録成句数 約900語

【TOEICR】 『TOEICRテスト 英文法・語彙問題』 ( 旺文社 )
最重要文法事項(全30日分)

【国語辞典】 『広辞苑(第五版)』 ( 岩波書店 ) 収録数 230,000項目

【国語辞典】 『逆引き広辞苑(第五版対応)』 ( 岩波書店 )
収録数 230,000項目

【国語辞典】 『明鏡国語辞典』 ( 大修館書店 ) 収録数 70,000語

【百科事典】 『百科事典マイペディア電子辞書版』
( (株)日立システムアンドサービス ) 収録数 約65,100項目 ※

【漢和辞典】 『新漢語林』 ( 大修館書店 )
収録数 14,313字 熟語約50,000語

【カタカナ語】 『パーソナルカタカナ語辞典』 ( 学習研究社 )
収録数 28,000語

※ 「マイペディア」の書籍版は現在刊行されておりません。

シルカカードレッド収録:
【外国語辞典】 『プチ・ロワイヤル仏和辞典 第3版』(旺文社)
収録数 約40,000語

【外国語辞典】 『プチ・ロワイヤル和仏辞典 第2版』(旺文社)
収録数 約45,000語

【外国語辞典】 『Easy Learning French Dictionary』(Collins)
収録数 仏英約18,000項目/英仏約18,000項目

【旅行・会話】 『ブルーガイドわがまま歩き旅行会話 フランス語+英語』
(実業之日本社)収録数 例文 約2,500例/単語 約8,000語


【翻訳英会話】SEIKO SR-E8000CN ネイティブ音声/充実の英語系コンテンツに中国語をプラス【電子辞書】【翻訳英会話】SEIKO SR-E8000CN ネイティブ音声/充実の英語系コンテンツに中国語をプラス【電子辞書】



【翻訳英会話】SEIKO SR-E8000IT ネイティブ音声/充実の英語系コンテンツにイタリア語をプラス【電子辞書】【翻訳英会話】SEIKO SR-E8000IT ネイティブ音声/充実の英語系コンテンツにイタリア語をプラス【電子辞書】


【翻訳英会話】SEIKO SR-E8000KR ネイティブ音声/充実の英語系コンテンツに韓国語をプラス【電子辞書】【翻訳英会話】SEIKO SR-E8000KR ネイティブ音声/充実の英語系コンテンツに韓国語をプラス【電子辞書】



【翻訳英会話】SEIKO SR-E8000ES ネイティブ音声/充実の英語系コンテンツにスペイン語をプラス【電子辞書】【翻訳英会話】SEIKO SR-E8000ES ネイティブ音声/充実の英語系コンテンツにスペイン語をプラス【電子辞書】





【翻訳英会話】SEIKO SR-E10000 研究者・実務家・上級学習者をサポートする高機能モデル【電子辞書】【翻訳英会話】SEIKO SR-E10000 研究者・実務家・上級学習者をサポートする高機能モデル【電子辞書】


英会話上達の早道!

私が海外添乗の前に英語のスキルを確かめた唯一の教材が
イングリッシュアドベンチャーの英語テープでした。

オーソンウェルズの声、たまりません!

その声にどんどん引き込まれていきます。

最後に、自分がその主人公になっているのです。

そして、自分の英語力がすごい勢いで加速していくのがわかるのです。

私のお奨めは「追跡」(THE CHASE)
楽しく英語学習が「これなら」できます。

私はこの学習を通して英語力を磨き、
アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアと
数々の添乗業務をこなしてきました。

もともとシドニーシェルダンの本が好きだったから
この英語学習を始める前に原書でシドニーシェルダンの本を何冊も
読んでいました。(わくわくしながら、読んでいったことを覚えています)



英語を話すことが出来るためには
楽しく学習することです。



名作映画で覚える英会話DVDセット

英語を学習するには継続が大切です。

継続するには目標の設定が必要です。

でも、その前に

楽しくなければ、続けることが出来ません。

そこであなたに提案です。

素晴らく見ていて楽しい映画で
英語力を身につけませんか


名作映画で覚える英会話DVDセット名作映画で覚える英会話DVDセット



英語・日本語の シナリオブック に DVD 、そして ポータブルDVDプレーヤ
ー がついた英会話入門セット! 初級から上級まで、あなたのレベルに合わ
せてお選び下さい。

ポータブルDVDプレーヤーで、お好きな映画を見ながら、シナリオブック(台詞の英文、日本語訳)で、なっとくの学習!シナリオブックは、解説付きなので、英語をどんどん理解できるようになります!

生の英語で実戦英会話


初級編
●麗しのサブリ
ナラグビー家の運転手のサブリナ、その御曹司でプレイボーイのデヴィッドと、仕事人間の兄ライナスが繰り広げる名作ロマンス。
●マトリックス
ハッカーであるネオは、「起きていても夢を見ているような感覚」に悩まされていた。現実に目覚めたネオは人類の救世主になれるのか。
●バック・トゥ・ザ・フューチャー
マーティーは1955年にタイムスリップ。そこで若き日のパパとママの愛のキ
ューピットに。息をもつかせぬ人気SFストーリー。

中級編
●アイ・アム・サム
七歳程度の知能しか持たないサムと娘のルーシーは、幸せに暮らしていた。
しかし、ルーシーが七歳の誕生日を迎えるころになると…
●アバウト・ア・ボーイ
お気楽に暮らす38歳の独身男と、情緒不安定な母親を持つ12歳の少年がひょ
んなことから出会う。そんなふたりの間に友情が芽生え、成長していく。
●スピード
時速80キロ以下に減速すると、自動的に爆発する爆弾を仕掛けられたバスに
乗り込んだ、SWAT隊員の活躍を描く。

上級編
●赤毛のアン
少女アンは孤児院から老兄妹に引きとられる。美しい自然の中でアンは天性
の感受性と想像力で周りの人々を魅了していく。
●エリン・ブロコビッチ
カリフォルニアでの実際の公害訴訟に基づいたストーリーをジュリア・ロバ
ーツが演じ、アカデミー主演女優賞獲得した作品。
●レインマン
チャーリーは父の遺産300万ドルを目当てに帰郷した時初めて自閉症の兄レイ
モンドの存在を知る。2人は家族の絆をとり戻す。

名作映画で覚える英会話DVDセット名作映画で覚える英会話DVDセット



英会話練習手帳

あなたは日常英会話できますか?

まずはそこからですね。

日常会話を制するものは
ビジネス英語を制する(誰も言ってません)

日常会話が出来るようになれば
海外旅行が楽しくなる。
更に自分に自信が持てるようになる
独立して事業を成功に導くことが出来る。

そんな馬鹿なと思っているあなた
行動するとわかります。

英会話練習手帳 チャティパロット「日常会話編」英会話練習手帳 チャティパロット「日常会話編」


旅行に便利な英会話練習手帳!使い方もカンタン!持ち運び便利!
携帯用英語教材ならコレ! あなたもできる!一度は英会話に挑戦したいと思っていた方、とにかくもう一度やってみようと思っている方、そんなあなたに用意されたのがこのチャティパロットです。

「本当にできるかな」と不安な人も、「少しは出来るんだけど」と自信あり
げな人にも。

階段を上るように進めることが可能な「ステップ練習法」がしっかりとあな
たをサポートします。

英会話習得に一番大切なことは「場面にあった会話フレーズ」を引き出し、
自然な発音で聞き、口真似をして覚え、それを実際に使ってみることです。
それを生活の中に溶け込ませ、あなたにも可能にしたのがチャティパロット
(英会話練習機)です。

●発音と和文テキスト一体型
●ポケットサイズで通勤・通学に便利
●聞き取れない時はスロー再生が可能
●大きく見やすい液晶画面 20文字×5行表示

英会話練習手帳 チャティパロット「日常会話編」英会話練習手帳 チャティパロット「日常会話編」

英単語・英会話のリスニング機能付き辞書

英語辞書にリスニング機能がついた電子辞書。

英語だけでなく、日本での生活で能力を発揮する
そんなカシオの電子辞書

これだけの機能があったら、
今更人に聞けないこと、あっという間に調べることが出来る

そうすれば、
あなたはもう物知り博士。

仕事でもプライベートでも
これさえあれば、もう怖いもの無し、ですね。


カシオ  英単語・英会話のリスニング機能搭載 XD-LP7000カシオ 英単語・英会話のリスニング機能搭載 XD-LP7000


◆仕様◆表示 480×320フルドットマトリックス液晶表示 文字入力方式 ローマ字入力/かなめくり入力 本体メモリー 20MB
・広辞苑(第五版) <岩波書店> 収録数:約230,000項目、慣用句検索:約7,000語 「広辞苑 分野別小辞典」収録 <岩波書店監修>・逆引き広辞苑(第五版対応) <岩波書店> 収録数:約230,000項目

カシオ  英単語・英会話のリスニング機能搭載 XD-LP7000カシオ 英単語・英会話のリスニング機能搭載 XD-LP7000

いつでもどこでも英会話

どんなに優れた英会話教材でも、継続できなければ意味がありません。

通勤時間や通学時間を有効利用して、毎日欠かさず英会話が学べたら
電車やバスが混雑して座席に座れないときでも英会話を学べたら
仕事や家事の合間や待ち時間に英会話を学べたら

人間の脳の仕組みってご存知ですか?

今したこと、昨日の晩御飯のこと
などは忘れがちですが

20年前の強烈な思いでは忘れられません。

毎日毎日英語に親しむことによって
脳の海馬に蓄積されたらもうあなたは英語に関しては心配無しです。


【フラッシュ・トーカーズ】FMトランスミッター内蔵!カーステレオ/ミニコンポでも英会話レッスンOK!【フラッシュ・トーカーズ】FMトランスミッター内蔵!カーステレオ/ミニコンポでも英会話レッスンOK!

カーステレオ/ミニコンポでも英会話レッスンOK!『フラッシュ・トーカ
ーズ』


●カーステレオでもレッスンが出来るFMトランスミッター搭載
●ネイティブスピーカーによる正確な発音で収録
●コンテンツを英語/日本語の切り替えが可能
●CD並の高音質
●学習に必要な再生機能搭載(再生スピード調整機能/リピート機能/サーチ
機能)

スタイリッシュ&コンパクトなボディに厳選教材3冊を完全収録

★面倒なテープの入れ替えや巻き戻し不要


それはヒアリング中の英会話文章または日本語訳が、会話スピードに合わせ
て本体の液晶画面に表示されること。

英語表示と日本語訳の切替もボタン1つで、まるで洋画の字幕スーパーさな
がらです。

★英語学習の権威による、実用英会話文章を網羅

「フラッシュ・トーカーズ」は、カセット不要のデジタル英会話プレーヤ
ー。
ポケットサイズの本体に、豊富な英会話文章を収録しています。
その主軸となるテキスト「こんなときどう言う?英会話110番」は、
NHKラジオの英会話講師として13年間活躍した、早稲田大学教授の東後
勝明によるロングセラー。特に実用性の高い「日常生活編」と「海外旅行編」の2冊分を収録しました。

さらに、NHKラジオのビジネス英会話でおなじみの、慶應義塾大学講師・
日向 清人が開発した、ビジネス英語プログラム「be208」も収録。

いずれも実用英会話に必要なフレーズが網羅されており、
様々なシーンで即戦力になること間違いなしです。

★日常・海外旅行・ビジネス英会話までサポート


【フラッシュ・トーカーズ】FMトランスミッター内蔵!カーステレオ/ミニコンポでも英会話レッスンOK!【フラッシュ・トーカーズ】FMトランスミッター内蔵!カーステレオ/ミニコンポでも英会話レッスンOK!

カーステレオ/ミニコンポでも英会話レッスンOK!『フラッシュ・トーカ
ーズ』

脳活性シリーズ「シニアの旅行英会話」

最初、英国へ留学しました。

そのすぐ後、アメリカへ飛びました。

サンフランシスコでの生活はまずまず楽しめました。
英国での留学でそこそこ出来たので(笑い)

ところが、ニューヨークへ出かけました。

カルチャーショックを受けました。
かなりショックでした。

私の英語がぜんぜん通じないのです。
それも喋っている英語がぜんぜん理解できないのです。

後でわかったことですが
喋るスピードがサンフランシスコのそれより
かなり早いのです。(気候の関係かな)

それと、スラングがたくさんあり
聞き取れなかった

あなたはビジネスでアメリカへ行きますか?

スピードの速い英会話に聴きなれると
ニューヨーク英語なんて簡単です。

瞬脳活性シリーズ シニアの旅行英会話


シニア世代30万人の声を集めて作った、初の英会話ソフトです

米語を認識する音声認識機能(35万人の米国人データで開発されたIBM社の米国版音声認識ソフト)を搭載しており、学習者がどこまで米語に近い発音を行えたかを判定してくれます。

瞬脳活性シリーズ初搭載の再生スピード制御機能を使って

3段階にスピードをコントロールすることが出来ますので、聴き取りが出来るスピードに設定することが出来ます。耳が慣らてきたらスピードを上げることも出来ます。

翻訳ソフトも同梱していますので、気軽に英語のサイトを訪問し翻訳して内容を楽しむことも出来ます。

瞬脳活性シリーズ シニアの旅行英会話

英語が通じない

海外旅行英語の本を読みながら
発音しているのに、ぜんぜん通じない。

よくあることです。

日本語と英語とでは周波数がぜんぜん違うのです。

英語を日本語読みしていると通じないのです。


ここで注意する点は2つです。

一つ目は
単語の中や文章の中で強調する所が必ずありますので
声をすこし強めに出し発音することです。

二つ目は
母音と子音の関係、つまり母音と子音をつながるように
発音することです。


そうは言っても流暢に英語を喋れない。

そこで、そんなあなたにもってこいのものがあります。



あなたの英語の発音は本当に正しいですか?Voice英瞬感FLASH英会話428あなたの英語の発音は本当に正しいですか?Voice英瞬感FLASH英会話428


日本人であろうが、アメリカ人であろうが
生まれたときは誰も喋れない。

耳から目から語学を学んでいくのである。

NHKいつでも英会話

前職で海外添乗が多くなった時期
いろいろな外国語を勉強した。

もちろん、現地で多少喋れるようになるために。

多少の多少とは、添乗業務であまり支障がないように
ということ。

英語、スペイン語、中国語とかなり真剣に
取り組みました。

現地でのトラブルは数々あったのですが

語学力のおかげで
無事に添乗業務を全うすることが出来ました。

最初に取り組んだのが
NHKの英語。中でもラジオ英会話だった。

【全国送料300円】CASIO CFカード(NHKいつでも英会話他) TE-52【全国送料300円】CASIO CFカード(NHKいつでも英会話他) TE-52

英語が苦手な方でも海外旅行好きな方

海外旅行行きたい。

でも

言葉がねえ。

言葉が通じたらもっと海外旅行楽しいのに

とはわかっているけど

今更、英語を勉強するには・・・


そんなあなたに、そんなあなたに
取って置きの商品をご紹介。


英語が苦手なあなたでも
海外旅行を楽しむことが出来るのです。

海外に行って、お友達がたくさん出来るのは
間違いなし。

いつの間にか英語を喋れるようになったりして・・・

デバイスネット たび通EC(アメリカ英会話編)デバイスネット たび通EC(アメリカ英会話編)


音声入出力翻訳ソフト。

付属のマイクに向かって日本語で話すと英語に翻訳され、
さらに音声で読み上げます。また、相手の英語も日本語に翻
訳する英会話の双方向コミュニケーション補助ツール。

場面や目的に応じた例文を検索・選択し、
それを英語に訳して読み上げることが可能。

会話例文には、その例文に対する相手の回答例も用意されています。
訳した文の履歴表示機能搭載。翻訳した文の一覧の中から、必要な文を選んで印刷することが可能。翻訳した文の一覧を読み上げることが可能。

英語をマスターする!無料レポート

現役プロ翻訳者が書き下ろした
本場で使える英語を最短距離でマスターする

無料レポートあなたも欲しくないですか?

貪欲に情報を取ってください。

英語を喋られたらいいだけでなく
その英語を使って将来○○したい。

○○出来れば□□が出来る。

夢が叶う!



勉強方法がわかればこっちのもんですね。


英語らくらく勉強法

まるごとドラマで英会話 ハラハラ編

あなたは海外のドラマ見たことありますか?

え?ここで笑う?
笑いのタイミングがわからず往生したことがあります。

アメリカ人から見ると
私がなぜ笑わないのかが不思議で仕方が無かったみたい。

やっぱり、いくら見ても同じタイミングで笑えない。


私が苦労した
笑いのタイミングが身に付くかも・・・(笑えない?)


ストーリー内容 :仕事についたアキラに新たな難関が..。

アスク まるごとドラマで英会話 ハラハラ生活苦闘編アスク まるごとドラマで英会話 ハラハラ生活苦闘編

ビジネス英会話&レター/Eメール 海外出張

海外出張するにはどうしても英語力が必要ですね。

それも最近ではEメールの力も必要になってきました。
時代の流れですね。
ネットコミュニケーション技術が発達しそれを使う能力も試されてきています。アポイント取るにもメールは当たり前?時代。

海外出張目前のあなたに是非使って欲しいものがあります。

アスク TOEIC730 ビジネス英会話&レター/Eメール 海外出張アスク TOEIC730 ビジネス英会話&レター/Eメール 海外出張

デジタルジュニア英会話あいさつ編

昔添乗員として数々の国へ行きました。

必ず、その国の言葉で挨拶をしました。

ドライバーの顔がすぐにニコニコ顔になり
ちょっとした無理でも聞いてくれるようになりました。

子供が最初に英語に取り掛かるには
ちょうどいいかも

学習研究社 学研デジタルジュニア英会話あいさつ編学習研究社 学研デジタルジュニア英会話あいさつ編



●「カレンダー」「あいさつ」「はつおん」「たんご」

「ひょうげん」「ライム」「英語の歌」「ゲーム」

「おはなし」と多彩なメニュー。

●小学英語の第一人者の先生による構成。

●アニメや音楽がたっぷり、楽しくてあきずに学習。

●すべてネイティブスピーカーの発音で本物の英語が身につく。

●マイクで自分に声も録画できる。

●「文字表示なし」「英語表示あり」
「日本語表示あり」の切り替え可能。

学習研究社 学研デジタルジュニア英会話あいさつ編学習研究社 学研デジタルジュニア英会話あいさつ編



【マジック・トーカーズ】デジタル英会話プレーヤー♪超小型超軽量で、いつでもどこでも英会話レッスン!

【マジック・トーカーズ】デジタル英会話プレーヤー♪超小型超軽量で、いつでもどこでも英会話レッスン!【マジック・トーカーズ】デジタル英会話プレーヤー♪超小型超軽量で、いつでもどこでも英会話レッスン!



字幕を読まずに洋画を観る!
歌詞を読まずに洋楽を歌う!
通勤、通学中が英会話教室♪


★華村ちはる「気になる商品」体験レポート!

こんにちは。華村ちはるです。

今日ご紹介するのは、英会話の教材「マジック・トーカーズ」。

でも、見た目はMDプレーヤーみたいな感じです。

これにどんな秘密が?実は

華村、友人の主催するホームパーティにお呼ばれすることに。

でも、これがちょっと苦痛。なぜかと言うと、国際色豊かなんです。

そしてその方たち、日本語が不慣れ。

前回は、英語が全く話せない華村、ぎこちない挨拶しか出来ませんでした。

でも、本当は友人のように、いろいろ交流したい。

そこで神頼みですがったのがこの「マジック・トーカーズ」。

華村が注目した点は、なにしろ小さくて軽いこと。

ポケットに入れても全く違和感がないから、
どこにでも持ち運び出来ること。

そして、カセットテープ50分がなんと30本分も収録されていて、
日常会話から旅行、ビジネスまで網羅。しかも、ネイティブ英語で
現地で実際に使われている対話が中心、これも心強いと思ったから。

仕事での移動中は、これ1本で行こう。
・・・こう決心はしたのだけれど、カセット教材の通信教育から、
個人レッスンの英会話教室まで、あらゆる手段を試して来て、
どれも長続きしなかった華村。どうなることか。

レッスンは、一番簡単な日常会話の挨拶から入りました。
イヤホンからダイレクトに聞こえてくる声は、
女性と男性の声で、流暢なネイティブ発音。

これが反復されるのですが、聞き取れないときには、
ボタン一つでスローにすることも、リピートすることも
出来て、本体の液晶で、文を確認することも出来ます。

毎日聞き流したり、復唱したり、たまに液晶を見るようにしたり。

そして数週間ほどして、衝撃が走りました。

なんと英語嫌いの華村の耳に、
会話がスッと入って来たんです。いきなり。

付属のテキストでの日本語の確認も本当、
たまにしただけなのに、ですよ。もう感動の嵐。

で、パーティ当日。挨拶を自信を持って言えた華村は、
あとは身振り手振り。

急にペラペラ、というところまではまだいきませんが、
皆の会話が耳に入って来るようになっていたことに驚き。

積極的に交流することが出来ました。

この「マジック・トーカーズ」、
紹介しきれない機能はまだまだたくさん。


これからも手放せません。

今までどれもダメだった人に、超オススメです。

これ1台に、カセットテープ50分がなんと30本分!英会話文例5700を収録。

さらに、ヒアリング中の英会話文章を、
会話スピードに合わせて瞬時に液晶表示。

超小型・超軽量で、いつでもどこでも英会話レッスン!!


リアルな米国現地英会話CONTENS内臓
(教科書で習う英会話より現地で実際に使われている対話中心)
Natave Speaker(現地人)声優による録音


●実用的な英会話コンテンツ収録
●ネイティブスピーカー声優による正しい英語の発音での録音
●CD並みの高音質
●文章が確認できるLCD表示機能
●コントローラ付イヤホン付属


★ヒアリングと同時にスペルで視覚的に覚える!
複合学習方式で効率UP


普段から英語に耳慣れていない日本人にとって、
会話の内容の単語スペルが思い浮かばない場合、
ヒアリング能力は確実に落ちると言われています。

そこで、発音と同時に液晶画面に文章を表示。

それを確認しながら複合的に覚えていけば
学習効率が飛躍的にUPすることが期待されます。


同時にヒアリング能力も格段に身に付く従来にない
斬新なレッスン法です。

英会話マスターの極意は、
良いテキストを一冊徹底的にやることだと確信している。

「マジック・トーカーズ」には、
必要なフレーズがすべて含まれている。

常にポケットに入れておけるので、
外国にいるのと同じ環境で学べる。


日英バイリンガル雑誌「Hir@Times」編集長 

長谷川勝行氏

私達が母国語を自然にマスターしたのと同じように、
普段から流暢な英語に触れられる環境さえあれば、
英会話上達も決して難しいことではありません。

このデジタル英会話プレーヤーの普及は、
日本全体の英語力向上に貢献できるもの
と確信しています。

大学講師・作家・ジャーナリストJames Min氏 (UCR
カリフォルニア州立大卒)

<セット内容>
本体:コントローラー付き・イヤホン・携帯用ポーチ
・単4アルカリ乾電池
ACアダプター・教材テキスト(全600ページ魔法の英会話ブック)

『マジック・トーカーズ』デジタル英会話プレーヤー♪

★今なら【新生活応援】キャンペーン¥29,800⇒¥16,000(税抜)


※ご購入前に必ず「詳細情報、写真を見る」の体験談等も
ご覧くださいませ。


「マジック・トーカーズ」。

英語-日本語で表示!オプション

***英会話文章を英語-日本語で表示*** エニートーカーズ・EJP-5500オプションキット***英会話文章を英語-日本語で表示*** エニートーカーズ・EJP-5500オプションキット


英会話学習にもって来いのひとつ


最先端の機能をコンパクトボディに凝縮させた
「見える英会話」学習機!


ヒアリング中の英会話文章を英語日本語で
       リアルタイムに液晶表示!

◎エニートーカーズ・EJP5500本体はこちら

■これであなたもニューヨーカーポケットサイズの
コンパクトボディだから、いつでも、どこでも、

ネイティブ・スピーカーの正しい発音で個人レッスン気分。
英語も日本語訳も、ワンプッシュで画面表示される
画期的アイテム。眼で見て確認できるので、上達スピードもアップ!

また、オプションキットを利用すれば、自分で作成した文章も
発音してくれ、MP3プレーヤー機能も搭載しているので、好きな音楽で
気分転換もできる。

快適な学習環境を約束する豊富な機能
■ワンプッシュで英文日本語訳文が切り替わる
■選べる再生速度(ゆっくり、普通、速く)
■通常スピード再生+スロー再生
  (わからない言葉もききとりやすくなります)
■復習機能と録音機能で発音の比較
■対話機能で会話のツボを会得
■MP3機能搭載で音楽が聞ける
■バックライト機能、サーチ機能 胸ポケットにスッポリ入る
 ポケットサイズ内蔵フラッシュメモリー(32MB)に、
 7000コンテンツ以上約30時間分の学習内容収録

必須暗記構文 333構文

日常英会話 4000文章

海外旅行英会話 800文章

ビジネス英会話 800文章

TOEIC 1000文章

リスニング練習用文章

英語-日本語で表示(本体)

***英会話文章を英語-日本語でリアルタイムで表示*** エニートーカーズ・EJP-5500***英会話文章を英語-日本語でリアルタイムで表示*** エニートーカーズ・EJP-5500


最先端の機能をコンパクトボディに
凝縮させた「見える英会話」学習機!


ヒアリング中の英会話文章を英語日本語でリアルタイムに液晶表示!

◎エニートーカーズ・EJP5500オプションキットはこちら

■これであなたもニューヨーカーポケットサイズの
コンパクトボディだから、いつでも、どこでも、
ネイティブ・スピーカーの正しい発音で個人レッスン気分。

英語も日本語訳も、ワンプッシュで画面表示される


画期的アイテム。眼で見て確認できるので、
上達スピードもアップ!また、オプションキットを利用すれば、

自分で作成した文章も発音してくれ、MP3プレーヤー機能も
搭載しているので、好きな音楽で気分転換もできる。
快適な学習環境を約束する豊富な機能


■ワンプッシュで英文日本語訳文が切り替わる
■選べる再生速度(ゆっくり、普通、速く)
■通常スピード再生+スロー再生
  (わからない言葉もききとりやすくなります)
■復習機能と録音機能で発音の比較
■対話機能で会話のツボを会得
■MP3機能搭載で音楽が聞ける
■バックライト機能、サーチ機能 胸ポケットにスッポリ入る
ポケットサイズ内蔵フラッシュメモリー(32MB)に、
7000コンテンツ以上約30時間分の学習内容収録

必須暗記構文 333構文
日常英会話 4000文章
海外旅行英会話 800文章
ビジネス英会話 800文章
TOEIC 1000文章
リスニング練習用文章

***英会話文章を英語-日本語でリアルタイムで表示*** エニートーカーズ・EJP-5500***英会話文章を英語-日本語でリアルタイムで表示*** エニートーカーズ・EJP-5500

英会話ロボットって?


カワイイチャーピーと英会話!

なんと12000通りもの会話ができる!


あなたと英会話する、
英会話学習ロボットCharpy(チャーピー)かわいいだけじゃない!

その本物の実力

チャーピーは、単独で80フレーズ、パソコンにつなぐと、

なんと6000フレーズもの、英語音声を理解し、
様々な会話の受け答えをしながら英会話を教えてくれる、

コミュニケーションロボットです。

※発話フレーズはロボット単独で120フレーズ、

コンピュータにつなげると約6000フレーズあります。

認識語数と合わせると、ロボット単独で200フレーズ、

コンピュータにつなげた場合、
12000フレーズの学習が可能になります。

子供から大人まで楽しめる、
実践感覚で英会話が学習できる、

今までに類を見ない音声認識数、
音声認識率を誇る頼もしい英会話学習パートナーです。

かわいいけれど、おもちゃではない!

今までにない英会話学習パートナー

CAImedia共同開発チャーピーチョコレート(英会話ロボット)CACH1001CAImedia共同開発チャーピーチョコレート(英会話ロボット)CACH1001


チャーピーは
あなたと英会話するコミュニケーションロボットです。

英単語や、お決まりのフレーズを繰り返すだけではありません。

あらゆるパターンの受け答えができ、
わからないときには適切な英語を教えてくれます。

あなたがだまっていると、
チャーピーのほうから話し掛けて英会話の糸口を作ってくれる、

まさに先生が24時間目の前にいるような、

英会話学習パートナーです。

今までの音声認識ロボットは通常10フレーズ前後の認識でしたが、

チャーピーは単独で
80フレーズという驚異的な認識数を誇ります

チャーピーロボットの学習内容

ロボット単独では、【趣味】【動物】【食べ物】
【天気】などの6セクションの英会話と、【歌】【物語】
【ゲーム】のセクションがあり、各セクションテーマに沿った
英会話ができます。さらに、英語の歌や物語を聞いたり、
英語のゲームをしたりと、楽しみながら英語に慣れることができ、

基礎英会話力や発音が自然に身に付きます。

また、チャーピーの体には6箇所のタッチセンサーがついていて、
さわるだけで、楽しい反応をします。

※タッチセンサーは(右足・左足・お腹・背中・のど・おでこ)

個々の異なった反応をします。

コンピュータにつなぐと・・・

チャーピーはコンピュータにつないで遊ぶとき、

6000フレーズもの英語の音声認識が可能になります。

目の前にいるチャーピーと一緒に、
画面の中の美しい『虹の島』に、旅にでかけましょう。

『虹の島』には、【レストランのある港】【お祭り中の花畑】
【雪山でのパーティー】などの、8種類のシーンがあり、

それぞれのシーンで画面の中のキャラクター、チャーピー、
そしてあなたの3者による、

テーマに沿った楽しい英会話が待ち受けています。
会話する登場キャラクターはなんと100種類!

それぞれがとてもユニークで、会話の内容に思わず吹き出してしまいそう。

『虹の島』には、物語が展開されるシーンの他にも
【歌の海岸】【物語の森】【ゲームの岸】などで、
英語の歌や、物語を聞いたり、楽しいゲームができる
スポットがあります。

コンピュータとは附属のUSBケーブルでつなぐだけ!

チャーピーと旅をする虹の島チャーピーと、
画面の中のキャラクター、
そしてあなたの3人で会話をし、物語が展開していきます。

美しいアニメーションの英語の物語リズミカルな英語の歌

楽しい英語のゲーム

CDROMを替えてさらにレベルアップ!

チャーピー対応の、さまざまなレベルの英会話や、

他国語会話学習用CDROM等が今後続々と発売予定です。

CDROMを替えるだけで、チャーピーと、
さまざまなバラエティーに飛んだ英会話ができるようになります

英会話の要「英文法・英語の構文」は、会話の中で身に付きます

中学校レベルの英文法は英会話の基盤と言われる大切なものですが、
参考書や問題集では、会話に使える英文法はマスターできません。

チャーピーは口語会話で使われる基礎英文法、
英語構文を含んだ会話をします。

チャーピーとコミュニケーションをとっているうちに、
自然に英文法、英語構文をマスターできます。

チャーピーと好きなテーマの会話をしたり、楽しい旅をしながら、
発話力はもちろん、リスニング、単語、構文、文法、発音などの、
英会話をマスターするために必要な全ての力がバランスよく、
自然に身に付く内容になっています

リスニングのシャワーで聞き取る力もアップします

チャーピーは、ロボット単独で120フレーズを発話します。

さらに、コンピュータにつなぐと、約6000フレーズをチャーピーと
虹の島のキャラクターたちが発話します。

リスニングからスピーキングへと無理なく
自然に会話力をアップさせることができます。

動作パターン

チャーピーは、話しをしながら、クチバシを動かしたり、
羽を動かし、あなたの問いかけに答えます。

話しかける言葉によって、羽の動かし方でも、
感情を伝えようとします。

こんな方にお勧めします。

〜お子様に英会話を習わせてあげたい保護者様へ〜

★お子様に使える英会話を身に付けさせてあげたい
★自宅で英会話を習わせたい
★テレビ、CDと英語にふれさせる機会はあるけれど、
実際に使える発話力をつけてあげたい〜英会話を始めたい大人の方へ〜

★自宅で自分のペースで英会話を身に付けたい
★楽しみながら自然に英会話を学習したい
★CDやCDROMの学習だけでは味わえない、
実践的な感覚で英会話を学習したい

★英語圏の子供達のように、英会話をしながら、
単語力や文法力を身に付けたい〜英語教室や、学習塾で〜

★教室におくと、
チャーピーはいつでもそばにいて助けてくれる、
ネイティブの英会話教師です!

CAImedia共同開発チャーピーチョコレート(英会話ロボット)CACH1001CAImedia共同開発チャーピーチョコレート(英会話ロボット)CACH1001

キッズ英会話

小学校からの英語が話題に上っています。
英語は語学は早く始めた方が身に付きやすい。
そのとおりだと思います。
でも、ちょっと待ってください。

英語を早く始めたからと言ってすぐ喋れるように
なるかといえばそうではない。


要は学習のあり方だと思います。


出来ればヒアリング中心に授業を行っていただくと
めきめきと英語力がついていくのでは


やっぱり英語は耳からです。


学習研究社 学研デジタル キッズ英会話学習研究社 学研デジタル キッズ英会話


良く使う英会話表現が耳から覚えられ、
      小学校の英語活動にも使えるソフト


クリックアニメでキャラをクリックすると、
アニメーションと同時に会話表現が聞け、

また、
各テーマの会話表現は繰り返し出てくるので自然に身に付きます。

11のテーマにそった11種類のゲームや、
場面別単語コーナーなど収録。

学習研究社 学研デジタル キッズ英会話
さらに詳しい情報はコチラ≫