英会話を簡単に身につける方法!

「英会話を簡単に身につけるには」をテーマに情報を載せていきます。

英語は楽しむこと

英語を勉強するとなると、楽しくない。楽しくないから身につかない。
身につかないからつまらない。と悪循環となる。
なので、英語がいつまでたってもできない。
突然、ネイティブに道を聞かれても、全然答えられない。

英語を楽しむことで、身につくのが早くなる。
楽しむことで、身に付き、身につくので、ますます楽しくなる。
といい循環ができる。

私はシャドーイングをつづけています。
ネイティブが普通にしゃべっている物をシャドーイングするのです。
取り組んだ頃は、ついていけなかったが、続けるうちについていけるようになり
初めての会話でも理解ができるようになった。

いずれは、自分もネイティブに混じっておしゃべりしたいものです。